最新更新日:2024/04/18
本日:count up62
昨日:319
総数:790969
あそべ(あいさつ・そうじ・べんきょう)、うたえ、笑顔あふれる犬山西小学校

法隆寺の大宝蔵院の入り口です。

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな真剣にガイドさんの説明を聞いています。

法隆寺て勉強してます

画像1 画像1
画像2 画像2
 

本当に混んでます…

画像1 画像1
 

大渋滞です。

画像1 画像1
修学旅行生で渋滞しています。

修学旅行便り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

修学旅行便り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
五重塔の前で涅槃像の見学を待っているところです。

法隆寺五重塔にて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
五重塔の中にある涅槃像を見るための順番待ちです。

修学旅行便り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
法隆寺の中門につきました。ガイドさんの説明を一生懸命聞いてメモをとっています。

法隆寺にて

画像1 画像1
法隆寺でガイドさんの説明を聞いています

修学旅行便り

画像1 画像1
もうすぐ法隆寺に到着します。順調に進んできたので20分ぐらい早く到着しそうです。

バスレクです。

画像1 画像1
引率の先生の似顔絵コンテストをしました。
誰の似顔絵ですかね…

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
バスレクは似顔絵大会です。担任の嘉山先生の似顔絵は3班が優勝でした。

元気に登校!

画像1 画像1
 6年生が修学旅行に出かけたので、5年生以下の西っ子たちで登校です。
 臨時の団長,副団長さんもしっかりとつとめを果たしていますよ。
 さわやかな青空の下、元気に登校しました。

奈良県に入りました

画像1 画像1
バスで、みんなで先生の似顔絵を描いてます
誰でしょう

トイレ休憩を済ませました

画像1 画像1
画像2 画像2
大山田PAでトイレを済ませ、法隆寺へ向かいます。

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大山田パーキングエリアで最初のトイレ休憩です。それぞれのバスでは、カラオケで盛り上がっているようです。

バスで熱唱中 その2

画像1 画像1
気持ちよく歌ってます

バスで熱唱中

画像1 画像1
高速に乗りました。みんなで栄光の架け橋を歌ってます

無題

画像1 画像1
 

出発です。

画像1 画像1
6年生の思いが届き、晴天です。行ってきます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/22 夏季休業開始
学習会
(プール開放)
7/23 学習会
(プール開放)
7/24 学習会
(プール開放)
7/25 (プール開放)
7/26 (プール開放)

学校からのお知らせ

4学年通信

3学年通信

2学年通信

1学年通信

そよかぜ通信

保健関係

犬山市立犬山西小学校
〒484-0059
住所:愛知県犬山市上坂町五丁目2番地
TEL:0568-62-8280
FAX:0568-63-0288