最新更新日:2024/03/29
本日:count up99
昨日:118
総数:784197
あそべ(あいさつ・そうじ・べんきょう)、うたえ、笑顔あふれる犬山西小学校

修学旅行便り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の夕食です。「インスタバへするようにとってね」という注文が西っ子たちからありました。

修学旅行便り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どの部屋からも琵琶湖が見えます。素晴らしいロケーションです。夕食までの間、部屋で少しくつろいでいます。

修学旅行便り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プリンスホテル入館式が始まりました。代表児童から「ホテルで過ごす時間が1番に思い出になります」との、思いのこもった挨拶がありました。

修学旅行便り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大津プリンスホテルに到着しました。到着する前にバスの中でホテルの外観を見て歓声が上がりました。

1号車

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おやつタイムその2です。

大津プリンスホテルへ

画像1 画像1
春日大社を出発し、バスの中ではおやつタイム満喫中です。
大津プリンスホテルに向かっています。

iPhoneから送信

今からホテルへ向かいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
おやつタイムです。

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これから大仏殿の見学です。

春日大社国宝殿

画像1 画像1
さまざまな国宝を感じることができました。

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
春日大社の国宝殿にて、だ太鼓などの展示を見学しました。

春日大社にて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

春日大社到着

画像1 画像1
東大寺から歩いて春日大社までやってきました。みんな結構疲れてます。

春日大社到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

鹿せんべいを…

画像1 画像1
画像2 画像2
班別学習終了して、鹿せんべいをあげてます。

修学旅行便り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
礼儀正しくお辞儀をしてから食べる鹿がたくさんいます。

修学旅行便り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
怖がりながらも鹿せんべいを与えています。

修学旅行便り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
チェックが終わった班から鹿せんべいを与えに行きます。その前に味見をする西っ子もいます。

修学旅行便り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班別行動。二月堂、四月堂前でポーズをとってくれました。

修学旅行便り

画像1 画像1
班別行動が始まりました。正倉院の校倉造りの見学です。

大仏殿の中です。

画像1 画像1
画像2 画像2
しっかり歴史を感じています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/22 夏季休業開始
学習会
(プール開放)
7/23 学習会
(プール開放)
7/24 学習会
(プール開放)
7/25 (プール開放)
7/26 (プール開放)

学校からのお知らせ

4学年通信

3学年通信

2学年通信

1学年通信

そよかぜ通信

保健関係

犬山市立犬山西小学校
〒484-0059
住所:愛知県犬山市上坂町五丁目2番地
TEL:0568-62-8280
FAX:0568-63-0288