最新更新日:2024/04/24
本日:count up70
昨日:326
総数:792543
あそべ(あいさつ・そうじ・べんきょう)、うたえ、笑顔あふれる犬山西小学校

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
バスレクは似顔絵大会です。担任の嘉山先生の似顔絵は3班が優勝でした。

元気に登校!

画像1 画像1
 6年生が修学旅行に出かけたので、5年生以下の西っ子たちで登校です。
 臨時の団長,副団長さんもしっかりとつとめを果たしていますよ。
 さわやかな青空の下、元気に登校しました。

奈良県に入りました

画像1 画像1
バスで、みんなで先生の似顔絵を描いてます
誰でしょう

トイレ休憩を済ませました

画像1 画像1
画像2 画像2
大山田PAでトイレを済ませ、法隆寺へ向かいます。

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大山田パーキングエリアで最初のトイレ休憩です。それぞれのバスでは、カラオケで盛り上がっているようです。

バスで熱唱中 その2

画像1 画像1
気持ちよく歌ってます

バスで熱唱中

画像1 画像1
高速に乗りました。みんなで栄光の架け橋を歌ってます

無題

画像1 画像1
 

出発です。

画像1 画像1
6年生の思いが届き、晴天です。行ってきます。

バスに乗って出発です!

画像1 画像1
 

修学旅行便り

画像1 画像1
96名全員出席です。バスへの乗車も終わり、いよいよ出発です。

朝の歌を歌って出発です

画像1 画像1
コスモスを合唱して出発です!

修学旅行便り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出発式が始まりました。コスモスの合唱も終わり、いよいよバスに乗車です。

おはようございます!

画像1 画像1
いよいよ修学旅行です。いい天気になりました。元気に行ってきます!

修学旅行便り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
素晴らしい天気のもと今日から1泊2日で犬山西小学校の奈良、京都方面への修学旅行が始まります。素晴らしい思い出をいっぱい作ってきてください。

みんなで決めました。

画像1 画像1
スローガンも表紙絵もみんなで決めました。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は

スライスパン
チョコクリーム
アジフライ
カラフルサラダ
コーンスープ
牛乳     です。

アジは今が旬の魚です。この時期のアジは脂がのって美味しくなります。

今日も美味しくいただきました。

3年生 リコーダー講習会

画像1 画像1
 本日、講師の方に来ていただき、リコーダーを吹くときのコツを学びました。子どもの中には、「早く練習がしたい」とリコーダーを持ち帰る子もいました。もっと練習して、たくさんの曲が吹けるようになるといいですね。

いよいよ明日です。

しおりの読み合わせをしたり、係別集会を行ったり、隊形練習をしたり…
みんなしっかり準備をしました。明日から元気に行ってきます。

明日晴れますように…

画像1 画像1
明日の修学旅行に向けて、「晴天になりますように!」との願いを込めて、大きなテルテル坊主が職員室に飾られました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/4 おはなし会
7/5 おはなし会
学校保健委員会
7/8 委員会
犬山市立犬山西小学校
〒484-0059
住所:愛知県犬山市上坂町五丁目2番地
TEL:0568-62-8280
FAX:0568-63-0288