最新更新日:2024/04/25
本日:count up731
昨日:326
総数:793204
あそべ(あいさつ・そうじ・べんきょう)、うたえ、笑顔あふれる犬山西小学校

班長会

画像1 画像1 画像2 画像2
班長としての役割、明日もよろしくお願いします。もうすぐ消灯です。

キャンプファイア フィナーレ

画像1 画像1
画像2 画像2
各学級の出し物の後は、マイムマイムとソーランで締め括りました。最後に学年スローガン「五つ星」の火文字で誓いを新にしました。

トワリング

画像1 画像1
画像2 画像2
今年のトワリングは、火を使わないで行いました。いろいろな色が混ざった光でいつもとはおもむきの違ったものになりました。

キャンプファイアー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
待ちに待ったキャンプファイアー。盛り上がってきてます。

キャンプファイア スタート

画像1 画像1
キャンプファイアが始まりました。雨模様なので、残念ながらファイアドームで行います。あっという間に盛り上がってきました。

カレーライス美味しいよ

画像1 画像1 画像2 画像2
カレーが出来上がりました。つけ分けて、みんなで声をそろえて「いただきます!」 その瞬間思わず「おいしーい!」の合唱です。やったね。上出来でした。

炊事始めたら雨が降り始めました。

画像1 画像1 画像2 画像2
鍋をかまどに置いて煮始めたら、無情にも雨が降り始めました。あわてて傘をさして、調理することになりました。でも、すぐにいいにおいが鍋からしてきました。カレーは順調にできあがっています。

調理中

画像1 画像1 画像2 画像2
野菜を切って、調理の準備です。その間にかまど係りがへの準備をしています。

野外炊事の準備

画像1 画像1 画像2 画像2
ウッドデッキの前に炊事グループで集合です。調理器具の使い方や安全な使い方を聞いたら、調理器具と食材を受け取って、調理開始です。家庭科の時間の練習の成果が発揮できるでしょうか?楽しみですね。

班長会

画像1 画像1 画像2 画像2
班長会です。これからの予定の確認や諸注意を聞いています。さすが班長さんです。時間前に行動できています。

シーツ配付

画像1 画像1 画像2 画像2
生活係がシーツの受け取りをしています。使い方や片付け方をしっかり聞いて、バンガローに運びます。

ちょっと一息。

画像1 画像1 画像2 画像2
日差しも強く、子どもたちも少しお疲れモード。次の野外炊事までしばし休憩です。

入村式2

画像1 画像1 画像2 画像2
予定通り、郡上八幡自然園に到着し開村式を行いました。園内かくにんをしてからバンガローに向かいます。

入村式

画像1 画像1 画像2 画像2
自然園に到着しました。自然園の利用の仕方やこれからがんばることを確認しました。少し疲れぎみですが、体調くずしもなく、元気です。

自然園へ

画像1 画像1 画像2 画像2
学級写真を笑顔でパシャリ。これからバスに30分ほど乗って自然園へ向かいます。

お弁当タイム

画像1 画像1 画像2 画像2
鍾乳洞見学の後は、お弁当タイムです。風が気持ちよく吹いています。

大滝鍾乳洞見学

画像1 画像1 画像2 画像2
ケーブルカーで入り口まで行きました。入り口に立つとさっそく涼しい風が吹き出しています。中に入ると、不思議な形の鍾乳石がいっぱいありました。大滝の由来となった地中の滝の大きさにもびっくりしました。

大滝鍾乳洞に着きました。

画像1 画像1 画像2 画像2
予定通り、大滝鍾乳洞に到着しました。これから鍾乳洞見学です。全員元気です。

バス2号車

画像1 画像1
バス2号車です。バスレクをしながら楽しい時間を過ごしています。今関インターを通過しました。

バスの中

画像1 画像1
5年生全員元気にバスに乗って大滝鍾乳洞へ出発しました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/29 5年野外学習
5/30 5年野外学習
5/31 5年代休日
6/2 プール清掃
犬山市立犬山西小学校
〒484-0059
住所:愛知県犬山市上坂町五丁目2番地
TEL:0568-62-8280
FAX:0568-63-0288