最新更新日:2024/04/24
本日:count up1
昨日:140
総数:344719

4月24日 1年生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は体育館で1年生を迎える会を行われました。
協力班ごとに集まって、だるまさんが○○したのゲームで盛り上がりました。
1年生はメダルとメッセージカードのプレゼントを受け取り、お礼に1年生になったらの歌をかわいらしいすてきな歌声で歌いました。
みんなの笑顔があふれた楽しい時間になりました。

4月23日 認証式と林先生からのお話

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は体育館で前期認証式が行われました。各委員会の委員長、協力班の班長、通学班の班長が代表として、校長先生から認証状を受けました。学校のリーダーとして、池野小学校をよろしくお願いいたします。

また、養護教諭の林先生から「ことばの力」についてのお話を聞きました。北原白秋の「ひとつのことば」という詩を通して、言葉には仲良くなる力や元気にする力があり、時に心を傷つけてしまうこともあること、またコミュニケーションの大切さについて確認しました。
相手を思いやる心をもって接することで、すてきな学校にしていきたいですね。

4月22日 授業参観2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業参観の様子です。
4年生は国語、5年生は社会、6年生は算数です。

4月22日 授業参観1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は授業参観におこしいただきありがとうございました。
池野っ子の元気な学びの様子を見ていただけました。
1年生は音楽、2年生は国語、3年生は音楽です。

4月11日 「食物アレルギー研修」と「エピペン講習会」

画像1 画像1
画像2 画像2
現職教育として、食物アレルギーについて学ぶ研修を行いました。犬山市食物アレルギー対応マニュアルについて全職員で共通理解をし、緊急時の職員対応について確認しました。
また、エピペン講習会では、緊急時の対応方法について確認して、全職員で実技研修を行いました。

4月5日 学級開き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級開きの様子です。1年生はオリエンテーションを行っていました。

4月5日 学級開き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の学級開きの様子です。みんなしっかり担任の先生の話を聞いていました。

4月5日 始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
始業式に校長先生から「たくましく 心豊かな 池野っ子」のお話がありました。
池野小学校のみんなが目指す4つの姿は校訓に掲げられており、全校みんなで「明るい子」「よく考える子」「助け合う子」「すすんで働く子」を目指していきます。

4月5日 着任式

画像1 画像1
画像2 画像2
池野小学校に5名の先生方が新しくお見えになりました。
自然いっぱい、笑顔いっぱいの池野小学校のみなさんと共に頑張っていきます。
よろしくお願いいたします。

4月4日 入学のお祝い

画像1 画像1
画像2 画像2
池野小学校の地域学校協同活動本部員である林鉄工所の皆様が、1年生にお祝いの花を届けてくださいました。ありがとうございました。

4月4日 入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の入学式では、9名の1年生を迎えました。
校長先生からは、お祝いのメッセージと共に、池野小学校の校訓「明るい子 よく考える子 助け合う子 すすんで働く子」の言葉を大切にしましょうとのお話がありました。
1年生と6年生の対面式では、池野小学校の学校じまんとして「自然がいっぱいある 一人一人いいところがある 先生がやさしい」学校で、これから一緒に勉強したり、遊んだりしてたくさん思い出を作りましょうと呼びかけました。
1年生のみなさんは緊張しながらも、立派に式に参加することができました。

愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30