最新更新日:2024/04/19
本日:count up29
昨日:124
総数:344262

お話会

 古川よしこ先生をお招きし、お話会を開催しました。12月に入り、今日はクリスマス特別企画ということで全校児童が体育館に集まりました。テーブルの上には、たくさんのクリスマス飾りが並べられ、なんだか心躍る気分です。まずは、詩「かきのみ」と語り「年越しのたき火」を聞かせてもらいました。次に「トラ」についてのお話を聞いた後で、実際のトラの大きさを絵で確認しました。予想以上の大きさに、児童からは驚きの歓声が上がりました。最後に大型絵本で「きんいろのあらし」というお話を聞きました。お話はもちろんですが、絵の繊細さ、美しさにも惹き付けられたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30