最新更新日:2024/04/24
本日:count up140
昨日:115
総数:344718

1年生 幼保小情報交換会

 子ども未来センターによる1年生の情報交換会を行いました。
 子ども未来センター、1年生が卒園した幼稚園や子ども未来園の担任の先生、東児童センターの先生が、午後に池野小学校に集まって行いました。
 最初に、5時間目の算数「なんばんめ」を参観してもらいました。2か月の間に成長した子どもたちの姿を見てもらいました。
 その後、図書室に集まり、授業参観の感想や小学校の生活のようすなど意見交流をしました。いろいろ情報交換する中で、園から小学校への繋がりをより順調なものにしたいと思います。今後の1年生の小学校生活に役立てたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30