最新更新日:2024/04/23
本日:count up18
昨日:324
総数:727408
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

卒業式から8日…

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の皆さん、元気に過ごしていますか?遅くなりましたが卒業式の様子をUPします。
今日は久しぶりの雨ですが、最近の暖かい気候から桜の開花が進んでいます。
それとともに、皆さんの中学校への入学もどんどん近づいてきていますね。
最近の情勢から、新年度への不安もあると思いますが、中学校の先生方は皆さんの入学を心待ちにしてくれているはずです。
手洗い、うがいを徹底し、体調管理に十分気をつけて生活してくださいね。

【6年生】巣立ち

 第73回卒業式を行いました。これまで臨時休業だったので、久しぶりにみんなと顔を合わせ、思わず笑顔がこぼれました。
 卒業証書を授与していただいた後、家族の方に感謝の気持ちをしっかり伝えることができました。
 みんな、羽黒小学校を巣立っていきました。中学校でも頑張ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は卒業式

画像1 画像1 画像2 画像2
 明日は卒業式です。今日、教室や下駄箱にあった体育館シューズを、東館昇降口に移動しました。家庭に持ち帰っているみなさんは、シューズを忘れないでくださいね。みなさんの登校は、8時20分〜30分の間です。みなさんに会えるのを楽しみにしています。

卒業式まであと2日

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生のみなさん、元気ですか。卒業式の登校時の動きについてお知らせします。登校は東館の昇降口で受付します(南館から東館1〜4年生の場所に変更になりました)。1組が4年生の下駄箱、2組が3年生の下駄箱、3組が2年生の下駄箱を使います。その後胸花を付けてもらい、、体育館に入ります。19日みなさんに会えるのを楽しみにしています。保護者の皆様の受付も南館(6年生の昇降口)に変更となります。よろしくお願いします。

卒業式まであと3日

画像1 画像1
 6年生のみなさん。
いよいよ卒業式まで3日になりました。今日、体育館の会場準備をたくさんの先生方で行いました。みなさんの旅立ちの日が心に残るものになりますようにと願いを込めて、準備を進めてます。
 体調管理をしっかりして、当日まで過ごしてくださいね。
 

卒業式会場図のお知らせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業式まで残り3日となりました。本日、卒業式の会場準備を行いました。
式中の児童席、式後のセレモニー(呼びかけ、合唱)の場所、保護者席について写真を載せます。ご確認下さい。
 今後も、卒業式に関して変更などがあればホームページ、メール配信でお知らせするので、ご確認をよろしくお願いします。

卒業式まであと7日

画像1 画像1
6年生の皆さん、元気にしていますか?
卒業式まであと7日となり、学校ではたくさんの先生方の協力のもと、準備を進めています。卒業アルバムも届きました。
19日、みんなの笑顔に会えることを楽しみにしています。
体調管理をしっかりして、毎日過ごして下さいね。

【6年生】想像した世界を絵に表そう

 想像の世界を絵に表しています。時間をかけて、丁寧に取り組んできましたが、完成が見えてきました。出来上がりが楽しみですね。
画像1 画像1

【6年生】合唱の練習

 卒業に向けて、体育館で合唱の練習が始まりました。体育館を響かせられるよう、頑張っています。
画像1 画像1

【6年生】算数の復習

 算数の時間です。これまでに学習したことを復習しています。グループになって取り組んでいますが、小学校で学習したことが身についていいるかな?
画像1 画像1

【6年生】情報機器の使い方に気を付けよう

 パンフレットを使って、SNSやオンラインゲームに潜む危険性について確認しています。スマホやタブレット、パソコンを使う機会も多いと思いますが、十分に気を付けたいですね。
画像1 画像1

【6年生】ドッジボール

 体育の時間にドッジボールをしています。ついつい、熱くなってしまいますね。
画像1 画像1

【6年生】調べたことをまとめよう

 理科で学習したことを基に、環境について調べました。グループで協力して、わかりやすくまとめています。
画像1 画像1

【6年生】着色しよう

 自分が想像したことを絵に表しています。絵の具を混ぜて、自分のねらった色をつくり、丁寧に塗っています。
画像1 画像1

【6年生】感謝の会

 家の人と思い出の写真を見ながら、小学校生活を振り返っています。今日の会も思い出の一つになりましたね。
画像1 画像1

【6年生】"a"か"an"

 名詞の前につく"a"か"an"の使い分けについて学習しています。あとの言葉の最初の文字に注目するとよいことがわかりました。
画像1 画像1

【6年生】校長先生との会食会

 応接室で、校長先生との会食会を行っています。中学校のことについて、話をしています。とても楽しい時間を過ごしましたね。
画像1 画像1

【6年生】何を言っているのかな?

 教材を使って、テレビから聞こえてくる英語が何を話しているのか、聞いています。話している内容をノートから選んでいますが、しっかり聞き取れるようになりましたね。
画像1 画像1

【6年生】卒業に向けて

 卒業式に向けて、役割分担を話し合いで決めています。卒業式まで、あと2か月ですが、しっかり準備をしていきます。
画像1 画像1

【6年生】校長先生との会食会

 校長先生との会食会です。中学校生活について、校長先生にいろいろ尋ねていました。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721