最新更新日:2024/03/22
本日:count up80
昨日:120
総数:719657
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

秋の校外学習(1年生〜3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 天候が心配でしたが、全学年、無事に出発しました。
 それぞれの訪問地で、たくさん思い出を作ってきてほしいと思います。

秋の校外学習(4年生〜6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

【学校行事】授業参観2

その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校行事】授業参観1

 今日は授業参観がありました。いえの人が近くで見ていると緊張しますね。頑張ってください。
 保護者の皆様、本日はご多用の中おいでいただきましてありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校紹介】芸術鑑賞会

 和洋楽器混成バンドの「ネオ ジャパネスク」の皆さんをお招きして、芸術館紹介です。いろいろな曲を聞いたり、アレンジされた「ビリーブ」や校歌を歌ったりしました。途中でリズム遊びもしましたね。和楽器の魅力あふれる楽しい時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校行事】始業式

 後期始業式を行いました。校長先生からは、「自分がしなければ、だれ『か』する」という気持ちではなく、「自分がしなければ、だれ『が』する」という気持ちで頑張ろうとお話がありました。次に、代表の子が、後期に頑張りたいことを発表してくれました。
 1年間の折り返し地点です。残り半分も、しっかり頑張りましょうね。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校紹介】就学時健診

 来年度、1年生として羽黒小学校に入学する子たちの健診が行われました。初めて学校の中に入って、興味津々でしたね。保護者の方には給食に関するお話を聞いていただきました。
 4月からみんなが来てくれることを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校行事】終業式

 今日は前期の終業式です。校長先生からは、前期頑張ったことをふりかえりましょうとお話がありました。
 代表の子が前期に頑張ったことを発表しました。みんなも頑張ったことがあると思います。後期からも変わらずに頑張っていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【ふれあい運動会】思い出のフォトコレクション1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

【ふれあい運動会】思い出のフォトコレクション2

画像1 画像1
画像2 画像2
 

【ふれあい運動会】後片付け

 運動会の後は、後片付けです。高学年の子たちが片づけをしてくれています。とても頼りになりますね。
 地域やPTAの方の力もお借りして、スムーズに片づけを終えることができました。ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

【ふれあい運動会】閉会式

 晴天のもとで、一日運動会を行うことができました。
 今年度は、紅組の勝利で終わりましたが、どちらのチームも一生懸命頑張っていました。
 思い出に残る運動会になりましたね。
画像1 画像1

【ふれあい運動会】大玉送り

 児童と大人による、本年度最後の種目です。どっちも負けないように、一生懸命大玉を後ろに送ります。落とさないように気をつけて。
画像1 画像1
画像2 画像2

【ふれあい運動会】6年生 心を一つに

 6年生の組み立て体操です。小学校生活最後の運動会ですが、立派な姿を見せてくれましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【ふれあい運動会】綱引き

 地域の皆様も一緒に、力いっぱい引いています。どちらもすごい気迫です。どっちが勝ったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

【ふれあい運動会】2年生 力いっぱい走れ!

 どの子も全力疾走です。
画像1 画像1

【ふれあい運動会】5年生 羽黒っ子ソーラン

 今までソーランの練習を一生懸命してきました。その成果がしっかり出ていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【ふれあい運動会】1年生 はしれ ようい ドン!

 小学校に入って、初めての運動会です。みんな一生懸命です。
画像1 画像1

【ふれあい運動会】4年生 力の限り

 4年生の徒競走です。どの子も全力で走っています。
画像1 画像1

【ふれあい運動会】応援合戦

午後の最初は、紅組白組それぞれの応援合戦です。
今まで一生懸命練習してきたので、どちらの組も素晴らしい応援です。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/24 秋の校外学習
10/28 読書週間(〜11/8)
10/29 市民展(〜11/4)
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721