最新更新日:2024/04/24
本日:count up18
昨日:324
総数:727732
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

【委員会】ふれあい運動会に向けて

 ふれあい運動会では、委員会ごとに役割があります。今日は、各委員会で役割を確認したり、準備をしたりしました。委員会のみんなもふれあい運動会を盛り上げるために頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【ふれあい運動会】全校練習

 赤組、白組に分かれて、応援練習をしました。運動場に大きな応援の声が響き渡ります。
 その後、ふれあい種目「大玉送り」の練習もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【ふれあい運動会】応援練習

 昼休みの時間に、白組が集まって応援の練習をしています。
 白組の勝利を願って、みんな大きな声で練習できましたね。
画像1 画像1

【ふれあい運動会】応援練習

 三連休が明けて、まずは応援の練習です。
 紅組、白組がそれぞれ集まって、練習しています。応援の声がどんどん大きくなっていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【ふれあい運動会】選抜リレー

 今日からリレーの練習が始まりました。今日は、メンバーと走る順番の確認です。お互い自己紹介をして、誰からバトンをもらって、誰に渡せばよいのか確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【ふれあい運動会】羽黒音頭の練習

 地域の婦人会の方に来ていただいて、羽黒に伝わる羽黒音頭を教えていただきました。一つ一つの動きが何をイメージされているのかを教えていただいたので、どのように
踊ればよいのかわかり、上手に踊ることができました。家の人にも教えてあげてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【ふれあい運動会】応援練習

 今日も応援の練習から始まります。昨日よりも大きな声が出ていますね。紅組、白組どちらも頑張りましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【ふれあい運動会】応援練習

 朝の時間、応援団のメンバーが各学年のところで、応援ソングを教えています。みんなで元気よく練習しました。応援で、みんなの気持ち盛り上がりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【ふれあい運動会】1・2年生合同練習

 1・2年生が合同で運動会の練習をしています。息を合わせて、キレのある動きを目指して練習を頑張っています。
画像1 画像1

【ふれあい運動会】全校練習

 ふれあい運動会の開会式の練習を行っています。みんな元気よく歌を歌ったり、行進したりしています。全員そろっての練習は少ないので、しっかり覚えましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【ふれあい運動会】プラカード係の練習

 プラカードの係の子が休み時間に練習をしています。みんなを先導できるよう、動き確認しています。
画像1 画像1

【ふれあい運動会】応援団頑張っています

 紅組と白組に分かれて休み時間に集まり、応援の作戦を立てています。みんなが頑張れるように、一生懸命考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校紹介】放送朝会

 今日は放送朝会がありました。校長先生から、自分からあいさつができる人は友達を大切にできる人でなので、みんなが自分からあいさつができるようになりましょうとお話がありました。教室では、みんなで校歌を歌いました。
 1週間の始まりです。今週もしっかり頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校行事】避難訓練

 地震が発生したという想定で、避難訓練を行いました。姿勢を低くして身を守り、安全が確認できたら運動場に避難しました。
 みんな、静かに素早く行動することができました。いざという時に、自分で避難の行動ができるようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校紹介】夏休みが終わって

 各教室で、夏休みの宿題を集めたり、9月からの目標を考えたりしています。図書館で夏休みの間借りていた本を返している子もいました。通常の生活に気持ちを切り替えていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校紹介】はじめの会

 、全校集会をひらきました。校長先生から、夏休みに自慢できるくらいに頑張ったことがある人を聞かれると多くの子が手を挙げていました。また、9月からも、いつも笑顔を絶やさずに頑張りましょうとお話がありました。
 気持ちを切り替えて、元気に頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校紹介】おはようございます

 みんな元気に登校しました。校舎の中に子どもたちの声が響きます。学校にいつもの活気が戻ってきました。
 今日から授業が始まります。運動会の練習もあります。暑さに気をつけて、元気に頑張りましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校紹介】プール 楽しいね♪

 日差しが強くなり、夏らしい日になりました。みんな水の中で楽しく遊んでいます。泳ぎの練習に一生懸命の子もいますね。
 みんな、プールを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏空

画像1 画像1
 朝から蝉ががんばっています。すべてが夏らしくなってきました。

【学校紹介】プール開放

 今日もたくさんの子どもたちが来ました。水の中で楽しそうです。一生懸命泳ぐ練習をしている子もいます。頑張りましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721