最新更新日:2024/03/22
本日:count up13
昨日:97
総数:719687
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

【5年生】稲が大きく育ってきました

 6月に田植えをした稲が大きく育ってきました。地域の方のご協力を得て、ぐんぐん育っています。本当にありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】「成長」

 毛筆で、「成長」を書いています。「はらい」や「はね」の書き方に気をつけています。集中して書けていますね。
画像1 画像1

【5年生】おやつのとり方を学びました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は栄養教諭の長屋先生に体に良いおやつのとり方について教えていただきました。ジュースに含まれている砂糖やポテトチップスの油の量を知り、驚きの声が上がっていました。エネルギー量を考えながら体に良いとり方を一人ひとりじっくりと考えることが出きました。給食のない夏休みに入りますが、食事もおやつも健康面をよく考えてとっていきたいですね。

【5年生】音楽 〜 合奏「ルパン三世のテーマ 〜

画像1 画像1
 各パートの練習の後、全員で合わせます。
 完成間近・・・・かな。

野外学習 郡上市街散策

画像1 画像1
画像2 画像2
天気は曇り空。
暑くもなく、湿気もあまりないので散策にはいい天候になりました。歴史ある街並みを楽しみましょう。

野外学習 郡上踊り体験

画像1 画像1
総合文化センターに移動して、郡上踊りに挑戦です。
上手に踊れるかな?

野外学習 退村式

画像1 画像1
お世話になった自然園ともお別れですね。
今から郡上踊りの体験に向かいます。

野外学習 カートンドッグ

画像1 画像1
待ちに待った朝ごはん。
カートンドッグで熱々を頂きます‼

野外学習 朝の集い

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の準備も終わり、今から集いです。
ラジオ体操で頭も体も目覚めましょう。

野外学習 起床

画像1 画像1
おはようございます。
今日の郡上は曇り空。いよいよ活動開始です。

野外学習 部屋長会

画像1 画像1
お風呂も終わり、就寝の準備となります。
部屋長会で、今日の反省と明日からの打ち合わせを行っています。

野外学習 キャンプファイアー ソーラン節

画像1 画像1
ファイヤーも終わりの時間が近付いてきています。
みんなで心を合わせて、ソーラン節を踊ります。

野外学習 キャンプファイアー

画像1 画像1
画像2 画像2
日もずいぶん落ちてきました。
キャンプファイアーの始まりです。

野外学習 2組・3組スタンツ

画像1 画像1
画像2 画像2
1組に続き、2組・3組のスタンツが始まりました。みんな、今まで頑張って練習してきた事を出し切っています。

野外学習 クラススタンツ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕ごはんも終わり、キャンプファイヤーの前のクラススタンツが始まりました。盛り上がっていきましょう!

野外学習 カレーができたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ、カレー完成です。
みんなでいただきまーす。

野外学習 カレーづくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野外でのカレーづくりが始まりました。
食材を切ったり、火を起こしたり。みんなで協力して、美味しいカレーをつくりましょう。

野外学習 イワナの塩焼き

画像1 画像1
魚つかみで捕まえたイワナは、自分で捌いて塩焼きにしました。
美味しく焼いてもらいます。いいにおいです。

野外学習 スケッチ&お弁当

画像1 画像1
画像2 画像2
心配だった天気もずいぶん良くなりました。
自然園の中をスケッチした後は、お弁当の時間です。

野外学習 カヌー

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日の雨で川が増水しているため、プールでカヌー体験をしています。
上手に漕げるかな?
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/19 出校日
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721