最新更新日:2024/03/22
本日:count up7
昨日:97
総数:719681
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

【2年生】学年体育

 体力テストを行う予定でしたが、雨が降ってきたので体育館で学年体育です。みんなでドッジボールやドッジビーを行いました。みんなで楽しくできましたね。
画像1 画像1

1年生と遊ぶ会

学級委員が実行委員となり、会を運営することができました。じゃんけん列車や玉入れをし、1年生と仲良くなることができました。
画像1 画像1

春の校外学習その2

2日も弁当を作っていただきありがとうございました。楽しく、おいしく食べることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の校外学習

 ちょうどよい気候の中、羽黒駅から電車に乗って犬山駅まで行き、犬山駅からひばりヶ丘公園まで歩いて行きました。途中で竹林を通り、「ふきのとう」を暗唱する子、草花ををたくさん見つけ、「春がいっぱい!」と喜ぶ子、どの子も楽しみながらがんばって歩きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】説明しよう

 17+4がどのようになるのか、数え棒を使って友達に説明をしています。自分の考えを友達に伝えられることが大切ですね。
画像1 画像1

【2年生】本を借りよう

 連休を前にして、図書館で本を借りています。たくさん読書して、本に親しめるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】春見つけ

画像1 画像1
 運動場にある春を見つけてスケッチします。いくつ見つけられたかな?

【2年生】音読発表

 国語で、音読の発表をしています。発表している人に自然に視線を向けて、しっかり聴こうとする姿が素晴らしいですね。
画像1 画像1

どんな学習をするのかな?

 国語の教科書を、最初から最後まで一通り目を通しています。
 この1年間でどのような学習をするのか、楽しみですね。
画像1 画像1

雨降り登校

 今日は久しぶりにしっかりと雨が降りました。雨が降ると、傘や雨合羽、長靴の片づけが大変ですが、みんなしっかりできましたね。
画像1 画像1

持ち物はそろったかな?

 学習で使う道具の確認をしました。これからずっと使う物なので、大切に使っていきましょうね。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/15 体力テスト(〜5/17)
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721