最新更新日:2024/03/22
本日:count up10
昨日:97
総数:719684
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

【学校行事】遠足

 今日は1〜3年生が遠足です。みんな教室で、楽しみに待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校紹介】雨上がり…

 雨が上がって運動場の状態も良くなってきました。昼休みの時間にはみんな外で追いかけっこやボールを使って遊んでいます。やっぱり、外で遊べたほうが楽しいですね。
画像1 画像1

【学校行事】お弁当

 1〜3年生は、校外学習が5月9日へ延期となったので、学校の中でお弁当を食べています。給食とは違って、気分が変わって、とても楽しく食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校行事】1年生を迎える会(その1)

 午後から1年生を迎える会を行いました。劇で、学校生活の様子を紹介したり、歌や踊りで歓迎の気持ちを表しました。この日のためにみんな一生懸命練習しましたね。
 みていた1年生みんなが笑顔になるとても素敵な会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校行事】1年生を迎える会(その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

【学校紹介】学級写真

 今日は学級写真を撮影しています。リラックスして撮ってもらいましょうね。
画像1 画像1

【学校行事】授業参観

 午後から授業参観です。家の人が来るので、みんな少し緊張しているようです。
 みんなが頑張っているところを観てもらえましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校紹介】楽しみにしていてね

 代表委員会のみんなが1年生を迎える会に向けて、休み時間に集まって練習をしています。どんな会になるのか、とても楽しみですね。
画像1 画像1

【学校行事】認証式

 児童会の代表や各委員会の委員長、学級委員が決まりました。今日はその認証状を渡します。
 校長先生からそれぞれの役割の中でしっかり目標を決めて取り組むことが大切だとお話がありました。代表のみなさんを中心に、羽黒小のみんなで協力して、よりよい学校にしていきましょうね。
画像1 画像1

【5年生】給食おいしいね

 久しぶりの給食です。当番さんが給食を準備してくれています。
 みんなで食べる給食はとても楽しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「もしも」に備えて

 今日は教室での授業中に地震が来た想定で、避難訓練を行いました。
 「自分の命は自分で守る」を合言葉に、非常時にも自分で判断して行動できるように訓練しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます

 今日もいい天気です。
 運動場で遊んでいる子がたくさんいます。元気な子どもたちの声で、学校に活気が戻ってきました。
画像1 画像1

学級開き

 新しい担任の先生から初めてお話を聴きました。その後、教科書やお手紙などを確認しました。
 この1年間、この教室でどんな素敵なことが起こるのか、とても楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

前期始業式

 前期始業式が行われました。校長先生からは、元気なあいさつ、人の話をしっかり聴くこと、履き物をそろえること、の3つを大切にして1年間頑張りましょうとお話がありました。
 新しい仲間と1年間、大きく成長できるように頑張りましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成31年度 入学式

 羽黒小学校に入学する1年生が元気よく来てくれました。
 校長先生からは元気なあいさつができるようになりましょうとお話がありました。
 在校生は新しい仲間を歓迎する気持ちを一生懸命伝えてくれました。
 これから、学校でたくさんのことを学んでいきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

準備ができました

新6年生のみんなのおかげで、入学式の準備が整いました。
新入学生のみなさん、明日は元気に学校に来てくださいね。
画像1 画像1

入学式の準備

新6年生の子たちが久しぶりに登校しました。
入学式の準備のために、活動をしてくれています。頼もしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/11 第1回資源回収
5/15 体力テスト(〜5/17)
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721