最新更新日:2024/04/23
本日:count up25
昨日:324
総数:727415
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

【6年生】修学旅行に向けて

画像1 画像1
 修学旅行1日目に予定されている分散学習のチェック。場所と時間、移動手段の最終確認です。分散学習は清水寺を出発して、ホテルに集合の予定です。どんな計画をしているのか、ご家庭でも話題にしてみてください。

修学旅行にむけて

画像1 画像1
画像2 画像2
 学年で修学旅行の日程や注意事項について話をしました。

しおりを隅々までよく読むように話をしました。荷物についても自分の力で、少しずつ準備をできるようご協力お願いします。

6年生 修学旅行事前学習

 6年生は総合的な学習の時間を使って、修学旅行の準備が進められています。地図やインターネットで調べ学習を進めています。
 計画、体調ともに万全の状態で修学旅行本番を迎えてほしいと思います。
画像1 画像1

6年 体力テスト実施

 体育館で上体起こし、反復横跳び、長座体前屈の測定を行いました。
 明日から三日間、各学年で体力テストが計画されています。昨年よりも記録が伸びるようにがんばりましょう。

 
 
画像1 画像1

6年生 図工 授業風景から

 6年生は図工の時間にテープカッターを作っています。2枚の板を糸鋸で切り、思い思いの形にします。それに絵の具で絵を描いて、オリジナルテープカッターをつくります。どんな作品ができるか、楽しみですね。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721