最新更新日:2024/04/19
本日:count up244
昨日:363
総数:726286
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

町たんけん

南まわり
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町たんけん

 3年生は5月17日に第1回目の町たんけんに出かけ,校区内の建物を見学してきました。片手に方位磁針,もう一方の手に地図を持ってみんな笑顔の町たんけんでした。次回は来週に行きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

17日 町探検3年生

3年生が、朝から町探検に出かけました。
お手伝いとして、保護者や地域から9名の方が協力していただきました。
天気も良く、楽しい時間になると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

春の遠足(3年生)NO3

 頂上で入鹿池をバックに写真を撮りました。下山して昼食。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の遠足(3年生)NO2

 みんな元気よく登り,あっという間に登頂。遠くの景色に感動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の遠足(3年生)

 前日の雨が嘘のような絶好の登山日和になりました。みんな頑張って登りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野草の観察

 3年生になって初めて勉強するもう一つの教科「理科」では,野草の観察をしました。オオイヌノフグリ,ホトケノザ,カラスノエンドウなど20種類以上の野草を意欲的に探して,見つけては嬉しそうに報告してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桃畑見学

 3年生は社会科で学習する桃畑に桃の花を見学に行きました。ほぼ満開に咲いた桃色の花に見とれて,秋にはこの木に桃がいっぱいなることを想像していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 入学式
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721