最新更新日:2024/03/22
本日:count up7
昨日:97
総数:719681
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

12日 避難訓練

長い放課に、地震を想定した避難訓練を行いました。
同時に調理室で火災が発生し、南館階段の一部が通行止めになるという状況も想定に加えました。子ども達は、真剣に訓練に参加することができました。
その後、4年生は煙道訓練、5年生は消火器訓練、6年生は救助袋訓練を行い、災害に対する意識を高めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9日 競書会

今日から、授業を再開しました。
子ども達は、楽しい冬休みの思い出を胸に、元気良く登校してくれました。
今日は、各学年ごとに競書会を行いました。
5時間目には、6年生と1年生が熱心に取り組んでいました。ケーブテレビさんの取材もあり、さらに緊張感が増しているようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

18日 学習発表会

朝から冷たい雨の降る中、大勢の方が学習発表会に足を運んでくださいました。
それに応えるように、子ども達は練習した成果を頑張って発揮することができたようです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

15日 学習発表会プログラム

18日(土)は、いよいよ学習発表会です。
今年1年の学習のまとめを発表します。
ぜひ、たくさんの方に見ていただき、子ども達の頑張りを褒めてあげてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

芸術鑑賞会

今日は、劇団かかし座の「三枚のおふだ」を鑑賞する日です。
午前中は、低学年が鑑賞しました。いろいろな動物が影絵で登場し、子ども達は大盛り上がりでした。
午後からは、高学年が鑑賞します。
画像1 画像1

13日 就学時健診

午後から、来年入学してくる子ども達の就学時健診がありました。
子ども達が検診を受けている間に、保護者の皆様には、はぐろんルームで講演を聞いていただきました。
講演は、どんぐり文庫主宰の古川よし子先生で、「本は知識の窓 社会の窓」と題して講演をしていただきました。
保護者の皆様も、静かに講演を聞いてみえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10日 始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から後期となりました。
始業式の前に、先日の陸上記録会の表彰を行いました。6年生からは、代表児童が練習や応援について、感謝の言葉を発表しました。その姿は、とても立派で堂々としていました。
始業式では、校長先生から挨拶の大切さを話され、児童代表からは後期の目標を発表しました。
これからは過ごしやすい天候が多くなると思います。充実した秋となるよう、職員一同、支援してまいります。

運動会21 閉会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年の運動会は、白組の優勝で幕を閉じました。
昨日は、雨の中にもかかわらず、羽黒コミ、PTA地区委員、そして本校職員でテントを準備し、今日の運動会を迎えました。
皆様のご協力なくして、今日の素晴らしい運動は成立しなかったと思います。
そして、子ども達の素晴らしい演技や力強い走りを見ていただけたと思います。
今後とも、子ども達の成長のために、保護者、地域の皆様のご尽力をよろしくお願いいたします。
本日は、ありがとうございました。職員一同、心より感謝申し上げます。

運動会20 全校児童 全来場者

第20回 大玉送り
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会19 6年生

第19回 「年中夢求」

運動会19 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第19回 「年中夢求」

運動会18 一般 3.4.5.6年生

第18回 綱引き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会17 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第17回 「力いっぱい走れ」

運動会16 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第15回 「羽黒っこソーラン」

運動会15 1年生

第15回 「はしれよーいドン」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会14 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第14回 「羽黒ハリケーン」

運動会13 4年生

第13回 「ゴールをめざせ」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会12 応援合戦

画像1 画像1
団長を中心とした素晴らしい応援を披露してくれました。
画像2 画像2

運動会11 保護者 全校児童

第11回 「楽しくおどろう羽黒音頭」
今年から始まった羽黒音頭。
婦人会の応援で無事に終わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会10 色別選抜選手

第10回 「紅白対抗リレー」
結果は、なんと引き分けでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/23 1〜5年 修了式
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721