最新更新日:2024/04/18
本日:count up12
昨日:363
総数:726054
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

5月11日 1年生 初めての英語の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は初めての英語の授業でした。
ディビット先生と一緒に大きな声で発音したり、歌ったりしました。
英語の名刺も作りました。
みんな、英語の授業が大好きになりました。

5月11日 1年生 学校探検!!

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、各クラスごとに学校探検をしました。
他学年の授業の様子をみたり、特別教室に入ったりして嬉しそうでした。
6年生の教室では、6年生のいすに座らせてもらいました。大きいいすに2人で座る子もいました。
次は、グループで学校探検があります。みんな、今日で場所を覚えられたでしょうか?

5月10日 1年生 図書館オリエンテーション

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めての図書館です。
司書の松浦先生から、図書館の使い方や本の借り方について教えていただきました。
その後、「給食番長」のお話を聞いて、本を借りました。

5月9日 1年生 あさがおの種まき

画像1 画像1
画像2 画像2
生活科であさがおの種まきをしました。
芽が出るのが楽しみです。

4月27日 1年生 春の校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
元気に遊びました。

4月27日 1年生 春の校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
クラスで写真を撮りました。

4月27日 1年生 春の校外学習

画像1 画像1
何とか雨も降らず、無事に山の田公園まで行く事ができました。
おいしいお弁当を食べ、たくさん遊んで、くたくたになりながら歩いて帰りました。
今日はゆっくり休んで、また明日元気な姿で学校へきてほしいと思います。

※明日もお弁当になります。よろしくお願い致します。

4月25日 1年生 びゅんびゅんごまで遊んだよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5時間目に6年生がびゅんびゅんごまをプレゼントしに来てくれました。
遊び方も親切に教えてくれて、回せた子たちはとても嬉しそうでした。
これからもペア学級で遊ぶ機会が増えます。楽しみですね。

4月25日 1年生 1年生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生を迎える会がありました。
2〜6年生の発表は「楽しい!!」と言いながら見ていました。
これからの学校生活が楽しみになったのではないでしょうか。

4月25日 1年生 視力検査

画像1 画像1
視力検査をしました。
みんな、とても上手に検査ができました。

4月20日 1年生 図工の授業

画像1 画像1
図工でにこにこおひさまの絵を描きました。
どの子もかわいいおひさまが描けました。
授業参観の日に教室に掲示しますので、ぜひご覧ください。

4月11日 1年生 つきやまで遊んだよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラス写真を撮ったあと、つきやまで遊びました。
外で遊ぶのは初めてだったので、みんなとっても嬉しそうでした。

4月11日 1年生 桜の下で写真を撮りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動場の桜の下でクラスごとに写真を撮りました。
これから1年間、みんなで仲良く楽しい学校生活を送りたいと思います。
よろしくお願い致します。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 入学式
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721