最新更新日:2024/03/22
本日:count up133
昨日:97
総数:719807
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

3月24日 2年生 修了式

 もうすぐ3年生、成長を感じる修了式でした。 
一年間ありがとうございました。
画像1 画像1

3月9日 2年生

 今日の2年生です。1組はお楽しみ会の準備、2組は算数の「箱作り」、3組は生活科の「わたしのせいちょう」で手形をとっているところです。今日も一日がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日 2年生 6年生を送る会

 いよいよ本場。6年生を送る会です。みんながんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月3日 2年生 6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4時間目に、「6年生を送る会」の飾りつけをして、最後の練習を行いました。
飾りは、色画用紙で作った花です。心をこめてつくりました。6年生が喜んでくれるとうれしいですね。
 

3月2日 2年生 6年生を送る会 全校練習

 6年生を送る会の全校練習がありました。後ろから見ていても心をこめて歌っているのがわかります。明日は本番。気持ちが伝わるようがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月18日 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の2年生です。1組は音楽、2組は給食 3組は国語です。

2月12日 2年生 4時間目

 4時間目の授業の様子です。1組は生活科、2組は音楽、3組は国語です。もう少しで3年生、がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月5日 2年生 「野菜を食べよう」授業

 栄養士の村上先生と「野菜を食べよう」の授業がありました。野菜をさわって当てるクイズや一日にとりたい野菜の量を実際に見たり、野菜を食べるとどんないいことがあるのか考えたりしました。子どもたちは、野菜を食べることの大切さを楽しみながら学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月4日 2年生 研究授業

 2月4日 2時間目 2年3組で 国語の研究授業がありました。
内容は「スーホの白い馬」です。とのさまのところからにげる白馬の気持ちを友達と相談しながら想像してまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月27日 2年生 今日の授業

 寒さに負けず、今日もよく遊び、よく学んだ2年生です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月22日 2年生 朝の読み聞かせ

 今朝は図書ボランティアさんの読み聞かせでした。みんな熱心に聞き入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月20日 2年生 雪遊び

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今朝は一面の雪景色でした。子どもたちは雪合戦をしたり、雪だるまをつくったり、ほっぺをまっかにして楽しんでいました。

1月14日 2年生 子どもは風の子

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、冬らしい、よく晴れた寒い朝でした。
子どもは風の子、朝の支度を済ませたら、元気に校庭で遊んでいました。

あけましておめでとうどざいます

画像1 画像1
 あけましておめでとうございます。
冬休みの思い出を絵日記にかきました。
今年もよい年になりますように。

12月3日 なかよしフェスティバル

 今日は待ちに待った1年生と遊ぶなかよしフェスティバルです。1年生に楽しんでもらおうとグループで協力しておもちゃを作りました。どのおもちゃも力作です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月10日 2年生 芋掘り

 昨日は雨、今日は晴れで芋掘り日和になりました。大きなお芋がたくさんとれました。お芋は1年生とフェスティバルの時に一緒に食べます。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月28日 2年生 磨墨公園

 生活科の秋見つけの学習で磨墨公園に行きました。落ち葉や生き物に秋をみつけることができました。磨墨公園の名前の由来が名馬だと知って、歴史に思いをはせた秋の一日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日 2年生 名古屋港水族館に行きました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お気に入りの生き物を見つけようを合言葉に水族館へ行きました。事前に名古屋港水族館のマップを見てどんな生き物がいるのかじっくり調べました。今日は実物の生き物の姿に大興奮の一日でした。

10月15日 2年生 始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 後期が始まりました。始業式では2年生の代表が後期にがんばりたいことを発表しました。一人一人の心の中に後期の目標があると思います。がんばりましょう。式の後、学年で、挨拶の話、石鹸の使い方の話、生活科の種まきの話がありました。みんな姿勢を正して聞くことができました。

10月6日 2年生 学年体育

学年体育でクラス対抗リレーをしました。運動会で見た憧れのリレー。どきどきわくわくしながら力いっぱい走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721