最新更新日:2024/04/19
本日:count up318
昨日:363
総数:726360
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

1月24日羽黒小に「わん丸君」がやってきた!

画像1 画像1
 今日、羽黒小に「わん丸君」がやってきました。ものすごい人気でした。
わん丸君も羽黒っ子も大満足でした。

1月9日 今日の給食はお正月メニュー!

画像1 画像1
今日の給食は「ごはん・牛乳・にしめ・ワン丸君卵焼き・黒豆・みかん・ふりかけ」でした。1年をまめに(健康に)暮らせるようにという意味の「黒豆」やおせち料理につきものの「煮しめ」,だて巻卵のかわりの犬山市のキャラクターがついた「ワン丸君卵焼き」が入っていました。どれもおいしくいただきました。

羽黒小 『四季桜』

画像1 画像1 画像2 画像2
 本格的に寒くなってきました。けれども、校庭には羽黒っ子の元気な声が響いています。子どもたちに負けないように羽黒小の『四季桜』も花をいっぱい咲かせています。

忘れ物・落とし物展示

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 懇談会期間中、忘れ物・落とし物を展示しました。いくつかの品物は無事に元の持ち主に戻りました。子どもたちも「こんなに落とし物があるの」、「なんかもったいない」と口にしていました。持ち物には名前を書いておくとよいですね。

10月9日(水)弁当持参でお願いします

台風の影響を考慮し、10月7日付の文書でお知らせしたとおり、本日10月9日(水)は給食がありません。ご面倒をおかけしますが弁当持参でお願いします。

南館玄関に校章がつきました

画像1 画像1
 羽黒地区組織活動推進協議会から玄関のひさしに取り付ける校章を寄付していただきました。これから子どもたちをずっと見守っていきます。ご来校の際は、ご覧下さい。

4月3日 給食試食会(シミュレーションランチ)

画像1 画像1 画像2 画像2
 新しく出来た給食室でシミュレーションランチを作っていただき、新しいランチルーム(はぐろんルーム)で、給食試食会を行いました。今年から、学年や学級、ペア学年などで会食会を開きます。みんなでおいしく、楽しく給食が食べられるように工夫をしていきます。機会があれば、保護者の方々にもぜひ給食を一緒に食べていただきたいと思います。

4月1日 新しい先生方が羽黒小に!

画像1 画像1 画像2 画像2
 新しく8名の先生方をお迎えしました。玄関前から職員が列を作って花のアーチでお迎えしました。職員室では先生方よりごあいさつをいただきました。羽黒小学校の校風に早く慣れていただき、新校舎のような新鮮な感覚を吹き込んでいただきたいと思っています。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

R3 夏休み

レシピ集

犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721