最新更新日:2024/03/22
本日:count up1
昨日:97
総数:719675
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

29日 5年生 送る会練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 「6年生を送る会」が金曜日にあります。会を盛り上げようと、練習にも熱がこもってきました。リコーダーの軽快な音色に、パフォーマンスのきびきびした動きがとてもマッチしています。動きの中に、もうすぐ最上級生になるんだという誇らしい気持ちが表れています。

24日 5年生 6年生を送る会の練習

画像1 画像1
 今年度もあとわずかとなり,5年生が最高学年となる日も近づいてきました。
 3月2日の金曜日には,6年生を送る会もあります。
「羽黒小学校は任せてください!」という思いがしっかりと伝わるように,一生懸命練習中です。
本番の姿に期待しています・・・

15日 5年生 小物作り

画像1 画像1
5年生として生活するのも,残り20日と少しになりました。
どの授業も,一年間のまとめとなってきていますが,家庭科の授業では,「手縫い」の復習として,「小物作り」をしました。
ペンケースや,ポケットティッシュ入れ,マスコットなど,みんなそれぞれ一生懸命作ることができました。

タグラグビー

画像1 画像1 画像2 画像2
体育では「タグラグビー」というニュースポーツに取り組んでいます。
ラグビーと,しっぽとり鬼ごっこが一緒になった種目なので,ボール運動が苦手な子も,楽しめるようです。
寒い日々が続いていますが,元気に運動する5年生です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721