最新更新日:2024/04/19
本日:count up70
昨日:324
総数:726436
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

【学校紹介】プール 楽しいね♪

 日差しが強くなり、夏らしい日になりました。みんな水の中で楽しく遊んでいます。泳ぎの練習に一生懸命の子もいますね。
 みんな、プールを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏空

画像1 画像1
 朝から蝉ががんばっています。すべてが夏らしくなってきました。

【学校紹介】プール開放

 今日もたくさんの子どもたちが来ました。水の中で楽しそうです。一生懸命泳ぐ練習をしている子もいます。頑張りましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校紹介】はぐろんルームのひまわり

画像1 画像1
 羽黒コミュニティ婦人部の皆さんが植えてくれたひまわりが、太陽に向かってがんばって咲いています。
 はぐろっ子のみんなも暑さに負けないようにがんばろう。

プールから歓声

画像1 画像1
 今日も多くの子ども達がプールで楽しんでいます。

【学校紹介】プール開放

 天気がよくなり、夏らしい日になりました。今日のプール開放にはとてもたくさんの子が来ました。水が冷たくて、とても気持ちいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長先生から羽黒っ子のみなさんへ

 明日からの長い夏休み、まとめの会で話したことを意識して、元気に過ごしてください。9月2日、「はじめの会」で、気持ちの良い挨拶で会いましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

希望の鐘

画像1 画像1
 明日から夏休みということで、夏休み中に誕生日を迎えるみんなが「希望の鐘」を鳴らしました。
 一足早く、「誕生日おめでとう」

朝の活動「小弓タイム」

画像1 画像1
画像2 画像2
 国語、算数、読書。基礎学力の定着を目指して取り組んでいます。

【学校紹介】放送朝会

 今日は放送で朝会を行っています。教室で、放送にしっかり耳を傾けています。校長先生からは、自分から進んであいさつができるようになろうとお話がありました。あいさつの輪が広がっていくようにしていきましょうね。
画像1 画像1

読み聞かせをしていただきました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子ども達が楽しみにしている読み聞かせ。今日も図書ボランティアの皆さんに来ていただきました。

図書館 満員御礼

画像1 画像1
放課になると、本を借りに来る人で図書館はいっぱいです。
図書委員のみんながしっかり活動してくれます。 

午前中の授業の様子から(Kocho's camera)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 元気いっぱい!みんながんばっています。

【学校紹介】エアコンが入りました

 教室にエアコンが入りました。今日は湿度がとても高く、蒸し暑くなっていますが、快適に過ごせています。
 ただ、エアコンの調整には限界があるので、エアコンが苦手なお子さまには羽織れるものを持たせてください。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721