最新更新日:2024/04/18
本日:count up295
昨日:355
総数:725974
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

修学旅行12

画像1 画像1
予定より早く学校に帰ってくることができました。
少し疲れが見られますが、全員元気です。
お家の方々、お迎えをありがとうございました。
とても充実した思い出の2日間になりました。



修学旅行11

最後の見学地は、東大寺です。
二月堂からの眺めは、素晴らしかったですね。
予想以上に大きかった大仏様も、優しく微笑んで、皆を迎えてくれました。
この後バスは、帰路につきます。




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
春日大社に参拝後、古都屋さんでお昼をとり、班別に東大寺大仏殿に向かいます。

修学旅行9

最初の見学地は、法隆寺です。
朝一番なので、ゆったりと見学できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行8

画像1 画像1
画像2 画像2
修学旅行2日目がスタートしました。
薄曇りの空を吹き飛ばす元気さで、バスは一路奈良へ向かいます。
旅館の皆さん、ありがとうございました。

修学旅行第2日目

おはようございます。
体調を崩した子もいなく、全員元気に2日目を迎えました。
おいしい朝食をいただいた後、奈良に向かって出発します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行8

画像1 画像1
画像2 画像2
晩ごはんのあとは、学年レクで盛り上がりました。
実行委員さんは、何のジェスチャーをしているのかな?

修学旅行7

昼間の班別行動で、お腹がペコペコになったようです。
いただきますの挨拶で、皆パクパク食べ始め、あっという間におひつが空っぽ!
笑顔一杯の、幸せな時間となりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行6

皆、元気に旅館に帰って来ました。



画像1 画像1

修学旅行5

班別行動の最中に、外国人の方にインタビュー。
積極的に自分たちから話しかけていました。
頼もしいですね。
もう間もなく、全員ホテルに帰着予定です。
画像1 画像1

修学旅行4

画像1 画像1
画像2 画像2
予定より少し遅れてお昼ご飯が始まりました。
みんなお腹が空いていたのでしょう、あっという間にカレーがからっぽ!
清水寺から始まる班別見学に、元気に出発しました。


修学旅行3

さすが金閣寺、とても混んでいました。
その中でも元気に全員見学をしました。
中には外国人に英語でインタビューする子もいて、事前学習の成果を発揮しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2

少し遅れましたが、6年生を乗せたバスは、金閣寺に到着しました。
バスの中では、レクを楽しみながら行くことができました。
画像1 画像1

30日 修学旅行1

6年生が修学旅行で、京都・奈良に向かって出発しました。
2日間、元気に楽しんできてくれることを祈っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月29日 6年生かがやき日記 修学旅行最終確認

いよいよ明日から修学旅行です。
明日に備えて今日は給食後下校となります。
旅行前日ということで、1組では日程の細かい確認をしたり
準備を進める上での質問をしたりしていました。
明日からの旅行が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月26日 6年生かがやき日記 修学旅行に向けて

今日は来週の修学旅行について学年集会を開きました。
しおりの細部まで確認をしたり、班別行動での注意事項や
アクシデントの対処の仕方などについて説明をききながら熱心にメモを取っていました。
いよいよ来週は修学旅行です。
週末は十分休養を取り、体調を万全にして旅行に備えてください。
画像1 画像1

5月25日 6年生かがやき日記 1年生がやってきた!

6年生のフロアに小さなお客様がやってきました。
1年生が名前集めで6年2組の教室前に!
6年生もニコニコしながら名前集めに協力をしていました。
ペア給食でも顔馴染みになった1年生なので和気あいあいとした雰囲気でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日 6年生かがやき日記 学級旗がもうすぐ完成します

来週の修学旅行に向けて、両クラスで学級旗を作っています。
昨年の野外学習で初めて学級旗を作り、卒業式では立派な垂れ幕を作りました。
今年もみんなのアイデアが詰まったステキな学級旗になりそうです。
完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月23日 6年生かがやき日記 救急法講習会

今日の午後は救急法講習会がありました。
犬山消防署南出張所から隊員の方をお招きして、
胸骨圧迫とAEDの使用方法を学びました。
これから水泳も始まります。
ちょっとした知識が人の命を救うこともあります。
今日の学びは大変貴重でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日 6年生かがやき日記 学級対抗リレー

6時間目は学年体育でした。
1,2組で学級対抗リレーを行いました。
バトンパスやリードの取り方など、練習で確認してから本番に臨みました。
結果は接戦の末1組の勝利に終わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 入学式
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721