最新更新日:2024/03/22
本日:count up91
昨日:120
総数:719668
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

さゆみの里訪問

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さゆみの里訪問

さゆみの里に二回目の訪問にでかけました。今回は歌やダンス,ゲームなどを用意しての訪問です。事前にいろいろ喜んでもらえることを考えて取り組みました。お年寄り笑顔を見て,嬉しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい学級

 6月10日のふれあい学級で,3年生は「小弓の鳥笛」を作りました。なかなか音が出なくて苦戦していましたが,親子の共同作業で音が出た時は、うれしそうな笑顔が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール開き

 今年もプールの季節がやってきました。3年からは大プールです。少し寒かったけど,みんな嬉しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リコーダー

 トヤマ楽器の柴田先生に来ていただき,リコーダーの講習会を行いました。リコーダーの持ち方から吹き方まで楽しく分かりやすく説明してもらいました。最後に、先生が模範演奏をしてくださり、子ども達はとても感動していました。とても貴重な時間を過ごすことっができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ももの袋かけ

 ももの袋かけに行きました。春に花を見学に行って以来だったので,新緑のもも畑を見て「緑,緑している。」とあまりの変わりように驚いていました。もも畑の丹羽さんに説明を受けて,皆がんばって袋をかぶせていました。袋をかぶせながら,7月の収穫を楽しみに帰ってきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 入学式
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721