最新更新日:2024/04/18
本日:count up8
昨日:363
総数:726050
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

3年生 子ども未来園を訪問しました!

 30日(月)に、総合で学んできた「福祉」について、まとめの学習として子ども未来園を訪問してきました!1組と3組は羽黒子ども未来園へ、2組は羽黒南子ども未来園へ行ってきました。
 小さい子に楽しんでもらおうと、ゲームの内容やルールを考える子ども達はすっかりお兄さんお姉さんの顔!もぐらたたきや折り紙屋さん、魚つり、的当てなどいろいろなゲームをグループで協力して準備していました!
 当日は、小さい子の目線に立って優しく説明したり手伝ってあげたりする姿が見られ、成長を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 はぐジャン(大縄大会)がありました!

 今日は、とても気持ちのよいお天気の中、はぐジャンがありました!3分間で何回8の字跳びができるかにチャレンジしました。これまで、各クラスで体育の時間や休み時間を使ってたくさん練習してきました。練習を重ねていくうちにどんどん上達し、記録を大幅にのばすことができました!縄を跳ぶ子も回す子も、クラスみんなが団結してがんばることができたと思います。この経験を生かして、残りの3年生の生活をよりよいものとしていきたいと思います!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 そろばん教室がありました!

 16日と17日に、そろばん教室がありました。各クラスにそろばんの先生が来て、そろばんの使い方についてわかりやすく教えてくださいました。そろばんを使ってのたし算やひき算にチャレンジ!「かんた〜ん!」「む、むずかしい」などいろいろな声が聞こえてきましたが、これからの算数の学習につながっていくといいなと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 競書会を行いました!

 今年は、初めての毛筆での競書会でした。3年生は「みらい」という字を書きました。筆を持つ顔は真剣そのもの!がんばって書き上げました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 入学式
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721