最新更新日:2024/04/24
本日:count up192
昨日:324
総数:727906
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

3年生 2回目の町探検に行ってきました!

 お天気が心配されましたが、本日無事に町探検に行くことができました。今回は2回目ということもあり、前回よりも落ち着いて探検していました。みんないい笑顔!
 今回もたくさんのご協力をいただき、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 桃のふくろがけに行きました!(2)

 「おいしくなりそうな桃の実はどれかな〜?」と、真剣に桃の実を選びふくろがけをしました!来月にはいよいよ収穫します!今からとても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 桃のふくろがけに行きました!(1)

 今日は、2回目の桃の観察に行きました。4月に見た花が、小さな実になっていました。今日は、その実を虫や傷から守るためのふくろがけをお手伝い!丹羽さんの説明をよく聞いて、よく育ちそうな桃の実を選んで袋をかぶせました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 町探検へレッツゴー!(3)

 たくさん歩いても元気いっぱい!暑い中がんばりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 町探検へレッツゴー!(2)

 チェックポイントでは、発見したことをたくさんメモしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 町探検へレッツゴー!(1)

 今日は、社会の学習で町探検に行ってきました。各クラス4グループに分かれて、地図を片手に羽黒の町を大冒険!写真を撮ってしゅっぱーつ!
 たくさんのボランティア方々のご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 リレー大会を行いました!

 今日は、学年体育の時間にクラス対抗のリレー大会を行いました。リレーが始まると、みんな大盛り上がり!熱い声援を送っていました!
 途中、転んで靴がぬげてしまう場面もありましたが、それでもあきらめずに靴を持って最後まで走る姿に大きな拍手が起こりました!みんなよくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 体力テストをやりました!

 今日は、学年で体力テストを行いました。子どもたちは、いい記録を出そうと全力でがんばっていました!写真は、ソフトボール投げの様子です。遠くにとぶかな〜?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 入学式
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721