最新更新日:2024/04/25
本日:count up9
昨日:396
総数:728119
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

4月28日 わくわく3年生日記 図書指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度の図書の貸し出しを始めるにあたって、図書指導が行われました。
「おすすめ10」という推薦図書の他にも司書の先生が色々と本の紹介をしてくださいました。
オリエンテーションの後は一斉に図書の貸し出しが行われました。
今年もたくさん本に触れて読書を通して世界を広げて欲しいものです。

4月24日 3年生わくわく日記 今日もお弁当!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日に続いて今日もお弁当をご準備いただきましてありがとうございました。
お昼になると3年生のフロアいっぱいに広がって仲良しの友達とおいしそうにお弁当を食べていました。いつもと違うランチタイム、いつまでもにぎやかな声が響き渡っていました。

4月24日 3年生わくわく日記 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の授業も本格的に始まって、色々な場所で3年生の姿を見かけます。
図工では「いつもの場所で」という題材で、築山や中庭で思い思いのデコレーションを行いました。
また、体育では体力テストに向けて50m走の練習や並び方の練習を行っていました。
来週の授業参観では算数の授業で頑張る姿をご覧ください。

4月23日 3年生わくわく日記 校外学習(尾張冨士登山)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雲ひとつない青空の下、3年生は学校から歩いて尾張冨士に行きました。
登山の前に大宮浅間神社の方にお話を聞いて、みんな張り切って険しい山を登りました。
山頂では持ってきた石を置いたり、方位磁針の使い方を教わったり、方角ごとに違う景色を楽しんだりしました。
下山してからはお楽しみのお弁当タイム。山登りでお腹が空いたようで、みんないつも以上においしそうにお弁当を楽しんでいました。
保護者の皆様、お弁当の準備ありがとうございました。
明日も給食がありませんので、お弁当のご準備をお願いします。

4月21日 わくわく3年生日記 発育測定

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月13日、3年生になって初めての発育測定がありました。この1年で身体も心も大きく育ちます。順番を待つ姿もちょっとお兄さんお姉さんになったようです。

4月21日 わくわく3年生日記 桃畑の見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月9日、学校近くの桃畑に桃の花の観察に出かけました。
3年生では社会科の学習で学校周辺の町の様子を学びます。
例年に比べて開花が早く、また雨が多いこともあって見学日程を組むのが大変でしたが、なんとか花が散る前に見学ができました。
桃の甘い香りにみんなニッコリて一生懸命スケッチをしていました。
夏には収穫が予定されています。楽しみですね♪

4月21日 わくわく3年生日記 1年間よろしくお願いします

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平成27年度がスタートして3週目に入りました。
3年生の保護者の皆様にはごあいさつが遅くなりましたが、今年1年間よろしくお願いいたします。
ウェブサイトを通して3年生の活動をご紹介していきますので、どうぞご期待ください。
第3学年 担任一同

4月8日 離任式
 昨年度お世話になった先生が小牧市の小学校へ変わられるということでお別れの花束と手紙を渡しました。新しい学校でもご活躍を!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/24 修了式
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721