最新更新日:2024/03/22
本日:count up69
昨日:120
総数:719646
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

【1年生】びゅんびゅんゴマをもらったよ

 6年生から、入学のお祝いとして手作りのびゅんびゅんごまをもらいました。大事に使って楽しく遊ぼうね。
画像1 画像1

楽しいお弁当タイム!

画像1 画像1
画像2 画像2
 あいにくの天気で、校外学習は延期になりましたが、みんなで楽しくお弁当を食べました。準備してくれたお家の方に感謝しながら、しっかりいただきました。5月9日もご協力お願いします。

【1年生】体をほぐして

 体育のウォーミングアップとして、柔軟運動をしています。ちょっと痛いけれど、頑張って体をほぐしていきましょうね。
画像1 画像1

【1年生】算数と国語の授業の様子から

画像1 画像1
「いくつといくつ?」5つのブロックを使って、ペアになって勉強します。
「ひらがなの勉強」がんばって書いたら、一人一人先生に見てもらいます。

画像2 画像2

【1年生】授業風景から

 1組は国語、2組は算数、3組は図工の授業です。先生の話をしっかり聞いて、がんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】がんばって勉強!!

画像1 画像1
画像2 画像2
 1時間目の授業の様子です。みんながんばって勉強していました。

【1年生】いくつあるかな?

 いろいろなものを数図ブロックを使って数えています。数え忘れの無いように気をつけましょうね。
画像1 画像1

はじめての給食

画像1 画像1
画像2 画像2
 3、4時間目を使って、給食の話をしました。当番の仕事や準備の仕方など覚えることが多かったですが、初めてやることに興味津々でした。「おいしい」「100点」などおいしい給食にたくさん感想を言いながら、食べることができました。
 次もがんばります。

【1年生】初めての給食

 1年生も今日から給食が始まります。当番さんが準備してくれたものをみんなで取りに行きます。
 毎日、おいしく食べられるよう、準備のやり方をしっかり覚えましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】自己紹介をしました

画像1 画像1
画像2 画像2
 自己紹介カードを書きました。大きな声で自己紹介もしっかりできました。
 友達づくり、がんばりましょう。

【1年生】下校します

 今週は1年生だけで早く帰ります。きちんと並んで、安全に気をつけて帰りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】自分の名前を書こう

画像1 画像1
 正しい座り方、鉛筆の持ち方の勉強をしました。先生が一人一人確認。
 教科書のひらがな表を見ながら、自分の名前をひらがなで書きました。きちんと書けたかな?

「もしも」に備えて  その2

 1年生は避難訓練の前に、机にもぐる練習、素早く並ぶ練習を行っていました。
 訓練ではすぐに避難することができましたね。
画像1 画像1

上手にならべるかな?

男女に分かれて並ぶ練習をしています。今日は避難訓練もあるので、素早く並ぶことができるといいですね。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/12 野外学習(5年)第1日目
7/13 野外学習(5年)第2日目
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721