最新更新日:2024/04/19
本日:count up88
昨日:324
総数:726454
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

プール開き

画像1 画像1
 2時間目に、2年生と5年生が一番にプールに入りました。水しぶきを上げる子どもたちは、本当に嬉しそうです。今年の夏が、笑顔で終われるように、心から祈っています。
画像2 画像2

修学旅行 32 湖東三山PA

画像1 画像1
最後の休憩です。現在、3:55です。
高速道も順調ですので、予定の時刻(5:30)より少し早く着くかもしれません。


修学旅行 31

画像1 画像1 画像2 画像2
大仏殿の中へ入りました。大仏は、思わず「おーっ」と声が出てしまうほど大きくてびっくりしました。
そして、大仏の鼻の穴と同じ大きさだという柱の穴を希望者全員が通りくぐりました。
この穴をくぐり抜けと、ご利益があると言われます。みんなにいいことがあるといいですね。


修学旅行 30 奈良公園の見学

画像1 画像1 画像2 画像2
鹿から離れて、奈良公園を見学しました。二月堂で写真を撮り、大仏殿に到着します。待ちにまった大仏様です。


修学旅行 29 鹿さんと交流

画像1 画像1 画像2 画像2
お店を出ると鹿がたくさん待ってました。きゃーっ、きゃーっと言いながら楽しそうに鹿せんべいをあげていました。
勇敢な子が、口に鹿せんべいをくわえてあげていました。大丈夫かな?


修学旅行 28 おみやげ。

画像1 画像1
昼食の後、おみやげを買いました。最後の場所なのでみんな必死です。すごい混みようで大変でした。


修学旅行 27 若草山

画像1 画像1 画像2 画像2
若草山に到着しました。
古都屋というお店で昼食を食べて、おみやげを買います。


修学旅行 26 夢殿

画像1 画像1 画像2 画像2
広い法隆寺の中を歩いて、夢殿につきました。聖徳太子のお話を聞きながら見学をしました。


修学旅行 25 法隆寺

画像1 画像1 画像2 画像2
法隆寺に到着です。曇っているおかげでとても涼しくて快適です。
でも、まだ眠たそうです。昨日は、きちんと寝たのでしょうか?


修学旅行 24 お礼の挨拶

画像1 画像1
荷物と昨日買ったお土産を全部持って、旅館前の階段に集合しました。
出かける前に旅館の方にお礼のあいさつをします。
これから法隆寺に向かって出発をします。


修学旅行 23 帰りの整頓

画像1 画像1 画像2 画像2
荷物の整理をします。忘れ物のないように、そして、来たときと同じようにきれいにしまし。
余裕のある班は、楽しく遊んでいます。


修学旅行22 朝食

画像1 画像1
それぞれの部屋で朝食です。
朝はあまりご飯を食べない人もいますが、みんなしっかり食べていました。


修学旅行 21 朝の散歩

画像1 画像1
猿沢池の周りを一周しました。
とてもきれいな景色についうっとりしてしまいます。
子供たちの歩いている姿がわかるでしょうか。


修学旅行20 朝の会

画像1 画像1
おはようございます。
天気は曇っていますが、風が爽やかでとても気持ちのいい朝です。
体調の悪い人はいませんが、みんな眠たそうです。
この後は、散歩に出かけます。


修学旅行19 消灯

画像1 画像1
10時15分です。消灯の時間です。
この部屋は、よく寝ているようです。
他の部屋は、まだ声が聞こえています。早く寝ないと明日が辛いですよ。おやすみなさい。


修学旅行18 就寝前

画像1 画像1
後少しで消灯です。寝る前に今日の小遣い帳の整理です。


修学旅行 17 夕食

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食の時間です。
疲れている子も少しいましたが、食事になって、元気が戻ってきました。すき焼きをメインにした食事をみんな楽しくいただきました。


修学旅行16 ホテルに到着

画像1 画像1 画像2 画像2
旅館 江泉に着きました。
1人バスに酔った子がいましたが、他の子達はみんな元気です。
高速道路で京都から山越えをするとき、どしゃ降りに会いましたが、奈良は、いい天気です。
到着のあいさつは、室内で行いました。


修学旅行 15 集合完了

画像1 画像1
残りの2グループがやってきました。必死に階段を登ってきますが、顔は笑顔です。
全員元気です。


修学旅行14 集合場所

画像1 画像1
集合時間の4時になりました。
後、2グループいませんが、バス待ちの連絡がありましたので、心配はなさそうです。


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721