最新更新日:2024/03/22
本日:count up91
昨日:120
総数:719668
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

【3年生】高齢者体験

 福祉体験の一環で、高齢者体験活動を行いました。装具をつけて、腰や足が自由に曲げづらくなること、ゴーグルで視界が狭くなること、イヤーマフで音が聞こえづらくなることを疑似体験しました。歩いてみると、とても不自由で、心配になってしまいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校紹介】クルーズさんの読み聞かせ

 「しょくいくランドのたんけん たからものはなあに」の大型絵本の読み聞かせを行いました。面白かったけれど、赤色、黄色、緑色といった食べ物の種類分けについての勉強にもなりました。
画像1 画像1

修学旅行 法隆寺出発

画像1 画像1
これから、予定通り法隆寺を出ます。
亀山PAに15時半、学校には17時20分頃に到着予定です。

修学旅行 法隆寺2

画像1 画像1
画像2 画像2
五重塔について、説明を聞いています。
みんな真剣ですね。

修学旅行 法隆寺1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
法隆寺に着きました。
修学旅行最後の見学場所です。
しっかり勉強しましょう。

修学旅行 奈良公園出発

画像1 画像1
画像2 画像2
昼食を終え、若草公園の駐車場を出ます。
これから法隆寺へ向かいます。

修学旅行 奈良昼食 古都屋

画像1 画像1
画像2 画像2
奈良公園で分散を終え、みんな古都屋さんに集合しました。
天気にも恵まれ、これから昼食です。

修学旅行 奈良公園3

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな何を待っているのかな?
大仏様の鼻の穴を通っています。

修学旅行 奈良公園2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東大寺に入ります。

修学旅行 奈良公園1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
奈良公園に入りました。
今から大仏の見学です。

【2年生】漢字の練習

 漢字ドリルを使って、新しい漢字の練習をしています。とめ、はね、はらいに気をつけて、しっかり覚えましょうね。
画像1 画像1

修学旅行 奈良に入りました

画像1 画像1
奈良県に入りました。
もうすぐ、東大寺です。

修学旅行 ホテル出発

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ奈良へ向かいます。
さあ、今日の活動の始まりです。

修学旅行 朝ごはん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今から、朝ごはんです。
みんなしっかり食べて、今日の奈良での活動頑張りましょうね。仲間と食べる美味しい食事、素敵な思い出です。

修学旅行 起床

画像1 画像1
画像2 画像2
おはようございます。
羽黒小学校6年生は、今日も全員元気です。ただ今起床を済ませ、皆さん朝の準備をしています。
すでに、出発準備が全部できてしまったという部屋もありますね。
もうすぐ朝ごはんです。

修学旅行 部屋長会

画像1 画像1
画像2 画像2
入浴を終えて、各部屋で振り返りをした後、部屋長会か始まりました。明日からの動きに向けて、もう一度確認です。
特に体調不良者や怪我人もありませんでしたね。
明日も元気に頑張っていきましょう。

修学旅行 夕ごはんスタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お待ちかねの夕ごはんです。
美味しそうなご飯で、みんな待ちきれません!

修学旅行 夕ごはん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お世話になる、ホテルの女将さんにまずは挨拶です。
お話しをしっかり聞いて、いよいよご飯の始まりです。

修学旅行 夕ごはんまでは部屋で

画像1 画像1
画像2 画像2
今日のまとめやおこづかい帳を記入しています。
終わった部屋は、トランプやウノをしたり、テレビを見たりして体を休めています。

修学旅行 ホテル日昇館に到着です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
予定より一時間程早くになりますが、ホテルに到着しました。
晩ごはんまでゆっくり休憩して、まずは疲れた体を休めましょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/1 個別懇談会第1日目
7/2 個別懇談会第2日目
7/3 個別懇談会第3日目
7/4 個別懇談会第4日目
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721