最新更新日:2024/03/22
本日:count up84
昨日:120
総数:719661
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

どんな学習をするのかな?

 国語の教科書を、最初から最後まで一通り目を通しています。
 この1年間でどのような学習をするのか、楽しみですね。
画像1 画像1

雨降り登校

 今日は久しぶりにしっかりと雨が降りました。雨が降ると、傘や雨合羽、長靴の片づけが大変ですが、みんなしっかりできましたね。
画像1 画像1

【学校紹介】希望の鐘

 羽黒小学校の中庭には「希望の鐘」と呼ばれるすてきな鐘があります。この鐘は、勝手に鳴らすことができるわけではありません。入学式を迎えた1年生、卒業式を終えた6年生、そして毎年の自分の誕生日の6回。羽黒小学校に在籍する6年間で、合計8回だけ鳴らすことができます。
 今年も入学式を終えた1年生一人一人、鐘を鳴らして帰りました。
画像1 画像1

「もしも」に備えて  その2

 1年生は避難訓練の前に、机にもぐる練習、素早く並ぶ練習を行っていました。
 訓練ではすぐに避難することができましたね。
画像1 画像1

「もしも」に備えて

 今日は教室での授業中に地震が来た想定で、避難訓練を行いました。
 「自分の命は自分で守る」を合言葉に、非常時にも自分で判断して行動できるように訓練しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

定期健康診断が始まりました!

画像1 画像1
 5,6年生の発育測定を行いました。身長の伸びは、児童たちの最大の関心事のようです。5,6年生を見ていると、本当に大きくなったと、成長を感じます。
 今後も、健康診断が続きまので、保護者のみなさまには、提出物等、ご協力をお願いします。

持ち物はそろったかな?

 学習で使う道具の確認をしました。これからずっと使う物なので、大切に使っていきましょうね。
画像1 画像1

上手にならべるかな?

男女に分かれて並ぶ練習をしています。今日は避難訓練もあるので、素早く並ぶことができるといいですね。
画像1 画像1

おはようございます

 今日もいい天気です。
 運動場で遊んでいる子がたくさんいます。元気な子どもたちの声で、学校に活気が戻ってきました。
画像1 画像1

学級開き

 新しい担任の先生から初めてお話を聴きました。その後、教科書やお手紙などを確認しました。
 この1年間、この教室でどんな素敵なことが起こるのか、とても楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

前期始業式

 前期始業式が行われました。校長先生からは、元気なあいさつ、人の話をしっかり聴くこと、履き物をそろえること、の3つを大切にして1年間頑張りましょうとお話がありました。
 新しい仲間と1年間、大きく成長できるように頑張りましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成31年度 入学式

 羽黒小学校に入学する1年生が元気よく来てくれました。
 校長先生からは元気なあいさつができるようになりましょうとお話がありました。
 在校生は新しい仲間を歓迎する気持ちを一生懸命伝えてくれました。
 これから、学校でたくさんのことを学んでいきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

準備ができました

新6年生のみんなのおかげで、入学式の準備が整いました。
新入学生のみなさん、明日は元気に学校に来てくださいね。
画像1 画像1

入学式の準備

新6年生の子たちが久しぶりに登校しました。
入学式の準備のために、活動をしてくれています。頼もしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/27 教育相談(〜6/14)
5/28 交通安全教室
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721