最新更新日:2024/03/22
本日:count up54
昨日:97
総数:719728
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

7月1日 本日の給食

画像1 画像1
今日のメニューは「白飯・牛乳・サバの塩焼き・肉じゃが・変わりづけ」でした。給食に時々登場する変わりづけは千切りたくあんときゅうりをごまで和えた料理です。また、今日の肉じゃがには犬山の地元の方からのじゃがいもと玉ねぎを使用しました。今年はじゃがいもも玉ねぎも豊作とのことでした。美味しくいただきました。


7月1日 5年生きらきら日記 水泳がんばり中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は朝から気温も高く、とても蒸し暑い日となりました。
水泳指導が始まってから9回目のプール(まだ一度も中止になっていません!)で、
みんな少しずつ泳ぎも上達してきました。
今日はメダカコースが平泳ぎにチャレンジです。

6月29日 1年生 砂場遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3組では、図工で砂場遊びをしました。
深くまで穴を掘ったり、山を作ったり楽しく遊びました。

6月29日 1年生 ふれあい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の給食は、はぐろんルームでお家の方と一緒に食べました。
お家の人と食べる給食はいつもよりおいしかったようです。

本日はお忙しい中をふれあい給食にお越しいただき、ありがとうございます。学校での給食・配膳の様子はいかがでしたでしょうか。また、ご家庭でも話題にしていただけるといいかと思います。

6月29日 5年生きらきら日記 野外学習準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日から6年生が修学旅行に出かけているため、南館は5年生だけです。
今日の午後はクラスごとでキャンプファイヤーのスタンツの準備を行いました。
午後から雨が降り、蒸し暑い室内でしたが、楽しく活動できました。
野外学習まであと13日です。゜

修学旅行15

画像1 画像1
修学旅行、最後の見学は、東大寺南大門です。
金剛力士像の迫力に押され気味?

予定通り、14時30分、学校に向け奈良を出発しました。

修学旅行14

お昼ご飯の後は、奈良公園の班別見学です。
小雨の中、大仏殿前に、続々到着しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行13

美味しい弁当の後は、お買い物、そして奈良公園のオリエンテーリングです。
みんな元気に出ていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行12

蒸し暑さは感じますが、薄曇りの中、春日大社に無事到着しました。



画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行11

法隆寺見学の第2弾です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行10

時より日も差す天気の下、法隆寺の見学が始まりました。
他に見学する学校もなく、貸切状態です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行9

元気なバスの中です。

今日は、奈良に入り、法隆寺や大仏を見学します。
画像1 画像1

修学旅行8

全員元気に、2日目出発。
画像1 画像1

修学旅行7

今朝の子どもたちの様子です。

朝食が始まりました。
みんな食欲が、ありそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行6

学年レクの様子です。

難問ばかりのクイズに、みんな頭を突き合わせ、苦戦しています。

画像1 画像1

修学旅行5

昨夜の子ども達の様子です。

待ちに待った夕食です。
みんなおいしそうに、パクパク食べてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行4

順調に進み、無事全員ホテルに帰着しました。
夕食の後は、学年レクの予定です。

画像1 画像1

6月28日 本日の給食 (1年学年はぐろん給食)

今日のメニューは「白飯・牛乳・さわらの竜田揚げ・麩玉汁・チンゲンサイのたくわんあえ」でした。さわらの竜田揚げはさわらの切り身にしょうゆ、酒、しょうがで下味をつけておき、かたくり粉をまぶして油で揚げました。カリッと揚がってとても美味しい魚料理でした。1年生は、明日の親子ふれあい給食に備えて練習を兼ねて全員で会食しました。初めてのはぐろんルームでの給食でした。

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行3

どんよりした空の下、分散学習が行われています。写真は、三十三間堂です。
画像1 画像1

修学旅行2

ホテル本能寺での昼食です。
献立は、子ども達の好きなカレーです。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/4 個別懇談会(〜6日)
PTA活動
7/8 第2回PTA委員会
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721