最新更新日:2024/03/22
本日:count up98
昨日:97
総数:719772
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

5年生 野外 ネイチャーチャレンジャーその5

画像1 画像1
先生とのジャンケン…というチャレンジをするみんな…
と浅井先生!

5年生 野外 ネイチャーチャレンジャーその4

画像1 画像1
メタボックリ(マツボックリが小さくなったような木の実)を発見したみんな…
と、それを見守る桑畑先生。

5年生 野外 ネイチャーチャレンジャーその3

画像1 画像1
ネイチャービンゴをします!

ビンゴに書いてあることを自然やいろんなところから見つけて、行動して、書き込んでいきます。

活動しているみんな…と、それを撮影する後藤先生!

5年生 野外 ネイチャーチャレンジャーその2

画像1 画像1
注意事項を聞いています。

怖い虫には注意。
二日間で、虫にはもう慣れたかな?

かぶれる葉っぱにも注意。
活動場所にはありませんが、もしあったら、
触らないでね!

5年生 野外 ネイチャーチャレンジャー

画像1 画像1
始まりました。

はじめに、自然に隠れているものを探すための目の練習。
絵の中に隠れている動物を探すチャレンジです。

見つかったかな?

5年生 野外 お昼ご飯 その3

画像1 画像1
 

5年生 野外 お昼ご飯 その2

画像1 画像1
 

5年生 野外 お昼ご飯

画像1 画像1
おにぎりを2つもらって、テント下でみんなで食べます。

残すは、ネイチャーチャレンジャーのみ!
ちょっとお疲れ気味の人もいますが、最後まで頑張りましょう!

5年生 野外 自由時間です

画像1 画像1
アマゴの活動が早く終わったので、12時まで自由時間です。

園内を散策したり、水場で遊んだり、しおりに書き込んだり…。危険の無いように過ごしましょう。

12時にまた集合して昼ごはんのおにぎりをもらいます。

5年生 野外 アマゴおいしくいただき中…その4

画像1 画像1
 

5年生 野外 アマゴおいしくいただき中…その3

画像1 画像1
 

5年生 野外 アマゴおいしくいただき中…その2

画像1 画像1
 

5年生 野外 アマゴおいしくいただき中…

画像1 画像1
自分でつかまえた魚はおいしいね!!

いつもは魚が苦手な子も、今日は食べられた?

5年生 野外 アマゴ調理中…その8

画像1 画像1
 

5年生 野外 アマゴ調理中…その7

画像1 画像1
 

5年生 野外 アマゴ調理中…その6

画像1 画像1
 

5年生 野外 アマゴ調理中…その5

画像1 画像1
 

5年生 野外 アマゴ調理中…その4

画像1 画像1
 

5年生 野外 アマゴ調理中…その3

画像1 画像1
 

5年生 野外 アマゴ調理中…その2

画像1 画像1
 

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721