最新更新日:2024/03/22
本日:count up84
昨日:120
総数:719661
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

5年生 野外 朝食

画像1 画像1
朝ごはんはハンバーガー!

おいしいでーす!

5年生 野外 朝のつどい

画像1 画像1
ラジオ体操をして、歌を歌って、目が覚めたかな?

5年生 野外 朝の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
起きてきました。

眠そうな子もちらほら…。

もうすぐ朝のつどいです。

5年生 野外 部屋長会

画像1 画像1
お風呂も無事に終わり、部屋長が集まって浅井先生から説明を聞いています。

これから寝る準備をして、22時には就寝です。
疲れた体をゆっくり休ませ、明日に備えましょう。

1日目は、病気やケガ、大きなトラブル無く無事に終わりそうです(^ν^)

明日も頑張りましょう!

わくわく三年生日記

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は三組がさゆみの里に行ってきました。利用者の方々と折り紙を折ったり、ぬり絵をしたりしてきました。いっしょに活動する中で優しい気持ちで交流することの大切さを学ぶことができました。

5年生 野外 キャンプファイヤーその13

画像1 画像1 画像2 画像2
チャレンジの火が灯りました。

中心の火もだいぶ落ち、キャンプファイヤーの終わりです。

5年生 野外 キャンプファイヤーその12

画像1 画像1
猛獣狩りにいこーよー!

もうだいぶ暗くなってきました。

5年生 野外 キャンプファイヤーその11

画像1 画像1
誕生月仲間を踊っています!

楽し〜い!

5年生 野外 キャンプファイヤーその10

画像1 画像1
3組のスタンツです。

5年生 野外 キャンプファイヤーその9

画像1 画像1
3組のスタンツです。

5年生 野外 キャンプファイヤーその8

画像1 画像1
3組のスタンツです。

5年生 野外 キャンプファイヤーその7

画像1 画像1
2組のスタンツです。

5年生 野外 キャンプファイヤーその6

画像1 画像1
2組のスタンツです。

5年生 野外 キャンプファイヤーその5

画像1 画像1
1組のスタンツです。

5年生 野外 キャンプファイヤーその4

画像1 画像1
1組のスタンツです。

5年生 野外 キャンプファイヤーその4

画像1 画像1
1組のスタンツです。

5年生 野外 キャンプファイヤーその2

画像1 画像1
みんなの心が一つになり、
火がつけられました。

燃えろよ燃えろ
炎よ燃えろ…

5年生 野外 キャンプファイヤーその1

画像1 画像1
火の神から火をもらいます。

5年生 野外 キャンプファイヤー始まります

画像1 画像1
 

7月14日 本日の給食

今日のメニューは「麦ご飯・牛乳・枝豆コロッケ・コーン入りゆでキャベツ・タコボール入り冬瓜汁・味付けのり」でした。枝豆コロッケは今が旬の枝豆がたっぷり入っていました。梅雨明けの頃、関西では豊作を祈ってタコを食べる習慣があるそうです。タコの8本の足のようにしっかり稲が根をはるように豊作を祈るそうです。また、タコに多く含まれるタウリンは疲労回復に良いので、この時期にタコを食べて夏に備えるという意味もあります。

画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721