最新更新日:2024/03/22
本日:count up89
昨日:120
総数:719666
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

8月31日 3年生わくわく日記 はじめの会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日から、前期の後半がスタートしました。
子どもたちは、それぞれに充実した夏休みを送ったようで、長い夏休みにあったいろいろな思い出話を教室で語り合う姿がたくさん見られました。
大きな病気や怪我もなく、元気な姿で再会できたことが何よりも嬉しく思います。
はじめの会でも、校長先生の話を落ち着いて聞くことができていました。
少しずつ確実に成長していることを実感します。

8月31日 稲穂の見学

「実るほど頭が下がる稲穂かな」夏休みに成長した稲穂を見学に行きました。稲の花を見たり,籾の中のでんぷんの汁を試飲したりして貴重な体験をしました。秋の収穫が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月31日 1年生 今日からまたがんばります!

画像1 画像1
長い夏休みも終わり、今日からまた学校が始まります。
今日は夏休みの思い出の絵日記を書きました。
夏休みの楽しい様子がとてもよく分かるものばかりでした。

明日からは授業・給食も始まります。
またみんなで力を合わせて頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

31日 夏休みの思い出

画像1 画像1 画像2 画像2
どの学級でも、友達との再会を喜ぶ顔が見られました。
1年生の教室では、夏の思い出を絵と作文で表現していました。
一生懸命に取り組む姿に嬉しくなりました。

8月31日(月) 授業再開

楽しかった夏休みが終わりました。
昨日の夜は、眠い目をこすりながら、宿題に取り組んだ人もいるかもしれませんね。
宿題が終わっていなくても、今日は元気な顔で登校しましょう。
先生や友達も,皆さんとの再会を楽しみにしています。

21日 全校出校日

画像1 画像1
今日は、全校出校日です。
学級では、夏休みの課題を提出したり、合唱練習をしたり、中には運動会のダンスの練習をしたりと、それぞれの活動に取り組んでいました。
子ども達は、久しぶりに先生や友達と会えて、とても嬉しそうな表情をしていました。

画像2 画像2

8月6日 3年生わくわく日記 プール開放最終日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は連日の猛暑日と比べて幾分過ごしやすい天候でした。
プール開放最終日も3年生はたくさん参加して今夏最後のプールを楽しみました。
12日間(雨で1日中止)で延べ612名、1日平均51名がプール開放に参加したことになります。
学年の半数以上が参加をして、体力も向上したと思います。
夏休み後半も体力増進をこころがけて充実した夏休みになりますように。
連日プールの準備をして送り出してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

8月4日 3年生わくわく日記 暑中お見舞い申し上げます

画像1 画像1
8月が始まりました。
夏休み期間ですが、プール開放があるため毎日たくさんの児童がやってきています。
3年生はプール参加者が全校で一番多く、元気でにぎやかにプールを楽しんでいます。
連日猛暑日が続きますが、体調を崩さないように健康に気をつけてお過ごしください。

第3学年 担任一同

県消防学校一日体験入校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月31日に尾張旭にある愛知県消防学校の一日体験入校がありました。
羽黒小学校からは生活安全委員の6年生が4名が参加しました。
AED講習、ロープ結索、放水体験、規律体験、消防車・救急車見学、地震体験、煙道体験など盛りだくさんのプログラムを体験しました。
消防や防災について改めて考える良い機会になりました。

羽黒夏祭り

画像1 画像1
 

羽黒夏祭り

画像1 画像1
 

羽黒夏祭り

画像1 画像1
夏祭りで五年生が出演しました。AIの歌に合わせて、みんなでダンスを披露しました。

羽黒夏祭り

画像1 画像1
今日は8月始めの土曜日です。羽黒地区の夏祭りが行われています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721