最新更新日:2024/03/27
本日:count up2
昨日:39
総数:151363
篠笛や一輪車など、栗栖小ならではの特色ある活動に、今年も全校児童で取り組んでいきます。保護者、地域、関係者の皆様、ご支援、ご協力のほど、よろしくお願いします。

カブトムシ


 3・4年生が育てているカブトムシが羽化しました。

 このカブトムシは栗栖の方からたくさんの幼虫をいただき、みんなで世話をしてきたものです。

 カブトムシは成虫となり、地上に出てきてから1〜2か月の間、エサを食べたり、戦ったりと多くの活動を行っているのです。

 人間と比べカブトムシはこの短い期間の中で子孫を残す活動まで行っているわけです。

 一日でも長生きしてくれるといいと思います。


画像1 画像1

水泳大会


 今日は子どもたちが楽しみにしていた水泳大会でした。

 たくさんの方に応援に来ていただき、たいへん盛り上がりました。

 子どもたちは、個人種目、なかよし班リレー、石拾いなどに全力で取り組みました。

 結果は、僅差で2班が優勝しました。

 「去年より頑張って泳げてよかった」という声も聞かれ、実りの多い水泳大会となりました。


画像1 画像1

水泳大会

画像1 画像1
 

 本日は予定通り水泳大会を行います。

 9時45分開始です。

 保護者や地域の皆様の応援をお願いします。

 

お迎えのお願いについて

大雨、土砂災害警報による避難指示が出ました。今から閉村式を行い、帰りの準備をします。11時30分より野外活動センターにて児童の引き渡しを行いますので、お迎えをお願いします。

みんなでゲーム

画像1 画像1
強い雨と雷が続いています。子どもたちは研修室でゲームをしています。雨が落ち着くまで野外活動センターで様子をみたいと思います。

大雨です

画像1 画像1
野外活動センターは今大雨です。子どもたちは、炊事場にいます。これから片付けを始めます。

朝食

画像1 画像1
朝食が出来上がりました。いただきます。

朝食づくり

画像1 画像1
朝食はお団子とトウモロコシの丸焼きです。

朝食づくり

画像1 画像1
朝食を作ります。

トーチの火

画像1 画像1
キャンプファイヤーの一番の盛り上がりは、何と言ってもトーチトワリングです。とても上手にできました。

出し物

画像1 画像1
中学年はだじゃれと無責任ヒーローのダンスでした。

出し物

画像1 画像1
低学年はエビカニクスを踊りました。

キャンプファイヤー

画像1 画像1
天気も回復し、キャンプファイヤーが始まりました。

みんなで晩御飯

画像1 画像1
雨がやんだので、みんなで外で晩御飯を食べました。

夕飯の準備

画像1 画像1
ご飯係さんです?

夕飯の準備

画像1 画像1
カレー係さんです?

夕飯の準備

画像1 画像1
フルーツポンチ係さんです?

夕飯の準備

画像1 画像1
かまど係さんです?

みんなでゲーム

画像1 画像1
陶芸と万華鏡づくりを終えた班はみんなで震源地は誰だゲームをしています?

万華鏡づくり

画像1 画像1
陶芸体験を終えた1班が万華鏡づくりを始めました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
犬山市立栗栖小学校
〒484-0002
住所:愛知県犬山市大字栗栖字野口455
TEL:0568-61-0580
FAX:0568-63-0280