最新更新日:2024/03/29
本日:count up64
昨日:117
総数:826992
「進んであいさつ」「正しい言葉づかい」「いじめゼロ」「もくもくそうじ」・・・美しい城東小学校のわたし

卒業式にむけて

画像1 画像1
 パンジーの鉢を綺麗にしました。1年生は毎日心を込めてパンジーのお世話をしています。一生懸命に育てたパンジーは、体育館に並べられ卒業生をお祝いします。

卒業生を祝う会

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は1年生が6年生の卒業をお祝いしました。運動動で感謝の気持ちを込めてダンスをしたり、メッセージを送りました。

授業の様子

画像1 画像1
特別の教科 道徳 「みんなが つかう ばしょだから」ルールは何のためにあるのだろうか?みんなで使う場所で気を付けなくてはならないことについて考えることができました。

授業の様子

画像1 画像1
図画工作 粘土細工を行いました。ハンバーガーやクロワッサンなどの食べ物、ハンマーなどの大工用具など思い思いに作りました。

授業の様子

画像1 画像1
算数 「学びをいかそう 買えますか? 買えませんが?」大好きなお菓子がいくつかえるのか考えました。

授業の様子

画像1 画像1
音楽 鍵盤ハーモニカの綺麗な音色が響いています。今日は色々な曲を演奏しましたね!「せいじゃの こうしん」も頑張りました。

授業の様子

算数 「大きさくらべ」ものの大きさに興味をもつことや、比較のしかたなどを学びました。
画像1 画像1

授業の様子

画像1 画像1
音楽 鍵盤ハーモニカで「せいじゃの こうしん」など色々な曲を演奏しました!心地良い音色が学級に響いています。

授業の様子

画像1 画像1
体育 運動場を元気に走っていました。リレー競技に一生懸命取り組んでいました。

授業の様子

画像1 画像1
「思い出して かこう」「いいこといっぱい 1年生」
今年のふりかえりをしています。出来るようになったこと。頑張ったこと。楽しかったことを文章で書き、発表をしました。

授業の様子

画像1 画像1
国語 「ずうっと ずっと 大すきだよ」物語をよんで、場面場面の様子を想像していきます。感じたこと思ったことを発表しました。

授業の様子

画像1 画像1
読書活動 たくさんの本から興味がある本を選んでいました。たくさん本を読んでいこうね!

授業の様子

画像1 画像1
 図工作品を入れるバックのデザインを描いています。何を描こうかな?タブレットで色々調べてお気に入りの一品に仕上げていきます。

パンジーさんお水どうぞ!

画像1 画像1
 登校したらパンジーにお水をあげます。水場にはうっすら氷がはっていました。今朝は冷え込んでいます。「パンジーさん綺麗に咲いてね!」

授業の様子

画像1 画像1
音楽 鍵盤ハーモニカの練習の様子です。今日も頑張っています!

授業の様子

画像1 画像1
算数 文章題に挑戦しました。足し算や引き算を駆使して解を導きました。頑張りました!

授業の様子

画像1 画像1
 昔遊びに挑戦!何度もトライ!笑顔で頑張って取り組んでいました。

授業の様子

画像1 画像1
 6年生卒業を祝う会に向けて練習が始まりました。振り付けや台詞を頑張って覚えました。

授業の様子

画像1 画像1
 昔遊びを楽しんでいました。今日も元気に学校生活を送っています。

【1年生】富澤先生合唱指導

画像1 画像1
 富澤先生の合唱指導後、「先生が言っていた通り、すっごく楽しかった!」「もっと歌いたい!」と、子どもたちは満ち足りた顔で体育館を後にしました。「心の中に時計をつくったら、とっても上手に歌えてたのしかったです」「ドラえもんみたいな声で歌うのがたのしかったです」とお礼の手紙に書かれていました。
 みんなの歌声、とっても素敵でした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学年通信

給食関係

教務関連

お知らせ

学びの学校づくり

城東小学校いじめ防止基本方針

犬山市立城東小学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字東屋敷1番地
TEL:0568-61-2501
FAX:0568-63-0287