最新更新日:2024/04/24
本日:count up51
昨日:383
総数:835043
「進んであいさつ」「正しい言葉づかい」「いじめゼロ」「もくもくそうじ」・・・美しい城東小学校のわたし

初めての外国語活動

画像1 画像1
4年生になって初めての外国語活動が12日にありました。
今年度はオリボ・グリセル先生に英語を教えてもらいます。
ネームカードを作り、英語で挨拶の練習をしました。
新しい仲間やグリセル先生と楽しく親睦を深めました。

授業頑張ってます【6年生】

画像1 画像1
昨日から始まった授業ですが,音楽や理科など,専科の先生の授業も始まりました。
6年生の授業にドキドキしながらも,タブレットを使った授業に大喜びです。
他の教科でも,どんな授業をやるか,これから楽しみですね。

やる気いっぱい!3年生!

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生になって1週間が終わりました。
みんな目をきらきらと輝かせ,やる気いっぱいの姿に嬉しく思います。
掃除も一生懸命頑張っています。
 

NRT【6年生】

画像1 画像1
1・2時間目にNRTを行いました。
国語と算数の二教科の検査をしました。
5年生の学習でしたが,真剣に取り組んでいました。

17日(火)には,全国学力学習状況調査もあります。
5年生の復習をしておいてくださいね。

4/13 本日の給食

画像1 画像1
今日の献立

麦ごはん
牛乳
厚焼きたまご
肉じゃが
キャベツのおかかあえ

今日は『わん丸君』の焼き印入りの厚焼きたまごが登場しました。

はじめての音楽

今日は、初めての音楽でした!!

校歌と今月の歌「春の風」の練習でした。

難しい歌詞ですが、みんな元気に歌うことができました!!


画像1 画像1
画像2 画像2

登下校

画像1 画像1
本年度初の、学年下校。

まとまって、下校しています。

これからも安心安全で登下校しましょう。

地域の皆様、いつも見守っていただいて、ありがとうございます。

委員会が始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
第一回の委員会では、大切な委員長と副委員長を決めます。

学校を動かす、大切なリーダーを決める会。

取り組みも真剣そのものです。

また、先生よりこれまでの活動を説明する時間もとられました。

これまで積み上げてきた伝統を引き継いでいきましょう!

前期委員会スタート【6年生】

画像1 画像1
6時間目に委員会がありました。
6年生になって初めての委員会です。
委員長,副委員長では,積極的に挙手する委員会があり,リーダーとしての意識の高さを感じました。
去年とはひと味違う委員会活動にしていきましょう。

4/12 本日の給食

画像1 画像1
今日の献立

赤飯
牛乳
さばの竜田揚げ
あおさ汁
ほうれん草のごまあえ
お祝いゼリー

今日から2年生から6年生の給食が始まりました。
進級お祝い献立です。

重要 平成30年度 日課表

平成30年度の日課表を掲載しました。

児童のトイレ休憩、授業の準備等の時間確保のため、1時間目、3時間目、5時間目の休み時間を5分から10分に変更しました。

昨年に比べ、6限終了後の下校時刻が15分遅くなります。

ご理解とご協力をよろしくお願いします。

11月12月は冬時間のため、5分遅れにとどめます。


平成30年度 日課表

学級写真

学級写真をとりました。
みんないい顔でしたよ。

最初の授業公開日にお写真はお見せできると思います。
お楽しみに。
画像1 画像1
画像2 画像2

はじめての体育

画像1 画像1
画像2 画像2
 毎日元気に登校している1年生。
昨日の体育でも、初めてなのに素早くびしっと整列する姿にやる気を感じました。

キ☆セ☆キ 〜最高のゴールを迎えるために〜【6年生】

画像1 画像1
6年生がスタートしました。
昨日の始業式では,立派な態度で臨むことができました。
143名,卒業に向けて力を合わせて頑張りましょう。

1組 奥村 知史
2組 菅生佐奈江
3組 宮田 健裕
4組 曽我麻里子
5組 後藤眞之介

一年間,よろしくお願いします。

入学式準備

明日の入学式に向けて新6年生が登校し、式場の準備をしてくれました。

体育館式場、受付準備、1年教室など準備が整いました。

6年生のみなさん、ありがとうございました。

明日の入学式を待つのみです。

118名の新1年生との出会いを楽しみにしています。

天候が心配です。

朝には雨が上がっていることを願うばかりです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年度スタート

画像1 画像1
穏やかな春の日差しの中、平成30年度がスタートしました。

校庭の桜も満開です。

入学式まで桜があるといいです。


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/16 給食開始(1年)
4/17 全国学力・学習状況調査(6年)
4/18 入学を祝う会
犬山市立城東小学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字東屋敷1番地
TEL:0568-61-2501
FAX:0568-63-0287