最新更新日:2024/03/29
本日:count up45
昨日:117
総数:826973
「進んであいさつ」「正しい言葉づかい」「いじめゼロ」「もくもくそうじ」・・・美しい城東小学校のわたし

卒業式

歓送の会です。

雨もほとんどやみ、外で行うことができました。

ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式

学年主任からのあいさつの後、保護者の皆様から花束をいただきました。

これまでのご理解とご協力に感謝しております。

ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式

6年生による合唱。
気持ちの込められた素敵な合唱でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式

5年生が気持ちを込めて合唱してくれました。
ありがとう。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式

150名の6年生が卒業しました。

一人一人さわやかな表情で卒業証書を受けとっていました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式

たいへん遅くなりました。
卒業式の様子をアップします。

担任による黒板へのラストメッセージです。

画像1 画像1
画像2 画像2

3/22 本日の給食

画像1 画像1
今日の献立

麦ごはん
牛乳
ハヤシライス
ツナサラダ
オレンジ

今年度最後の給食でした。
1年間おいしい給食を作ってくださった調理員の皆さん、ありがとうございました。

3/19 本日の給食

画像1 画像1
今日の献立

赤飯
牛乳
鶏の竜田揚げ
わかめ汁
ゆかりあえ
お祝いゼリー

今日は卒業お祝い献立です。
赤飯や人気メニューの鶏の竜田揚げが登場しました。

3/16 本日の給食

画像1 画像1
今日の献立

白玉うどん
牛乳
カレー南蛮
ちくわの磯辺あげ
小松菜とツナのあえもの

子どもたちに人気があるカレー南蛮のメニューでした。
給食室からカレーのよい香りがしました。

おいしい給食,あと3日…【6年生】

 城東小学校のおいしかった給食も,食べられるのが残りわずかになりました。

 今までの感謝を,お礼の言葉で伝えました。
 感謝完食、残り3日も続けます!
画像1 画像1
画像2 画像2

奉仕活動【6年生】

 今までお世話になった城東小学校へ,お礼の気持ちをこめて清掃活動をしました。

 6年生全員で分担を決め,1時間以上あるからこそできる場所もきれいにしました。

 裸足で雑巾がけをしたり,靴箱から靴を全て出して隅々まできれいにしたり…
 精一杯頑張りました!
画像1 画像1

卒業式に向けて〜合同練習〜【5年生】

画像1 画像1
 1・2時間目に,6年生と合同練習を行いました。
 昨日,練習したことを発揮する大切な練習です。
 また,卒業式の長さを知り,座って待つ練習でもあります。
 今日の練習では,証書授与は1・5組しか行いませんでした。
 しかし,5年生には長く感じたようです。
 明日も,合同練習があるので頑張りましょう。

3/15 本日の給食

画像1 画像1
今日の献立

ごはん
牛乳
愛知県産コロッケ
豚汁
なばなのおひたし

冬から早春にかけて旬をむかえる「なばな」をおひたしにしました。
春の訪れを感じることができます。

3/14 本日の給食

画像1 画像1
今日の献立

チリドッグ
(サンドロールパン・フランクフルト・チリソース)
牛乳
コーンシチュー

シチューは給食室で手作りしたホワイトルウを使用しました。
とうもろこしがたっぷり入ったシチューでした。

卒業式に向けて〜通し練習〜【5年生】

画像1 画像1
 4時間目に卒業式練習を行いました。
 昨日の歌と別れの言葉に加え,座り方や立ち方の礼法の指導も行いました。
 実際に,自分の席に座って練習をすると,心なしか顔つきがきりっと見えました。
 明日は,6年生と合同練習です。
 本番さながらの練習です。

卒業式に向けて〜会場準備〜【5年生】

画像1 画像1
 5・6時間目に,卒業式の会場準備を行いました。
 毎年,5年生が会場をつくり,卒業生を送り出していきます。
 そして,自分たちが6年生になる。
 ステップアップのための大切は作業です。
 学級ごとに分担され,決められた作業を手際よく行いました。

卒業式にむけて〜学年練習〜【5年生】

画像1 画像1
 先週末に祝う会が行われ,6年生から城東小学校の伝統を引き継ぎました。
 今日は,卒業式に向けて,別れの言葉と歌の練習を行いました。
 さらに歌声をアップさせるため,遠藤先生に指導していただきました。
 その後,別れの言葉から歌の流れを確認しました。
 まだ今の歌声に満足はしませんよ。

3/13 本日の給食

画像1 画像1
今日の献立

ごはん
牛乳
味噌煮込みおでん
信田あえ
りんご

たくさんの食材をみそ仕立てのだしで煮込んだおでんです。
体の中から温まります。

五本松の剪定

城東小学校のシンボルとなっている中央玄関前の五本松の手入れをしていただいています。

予算の関係で、なかなか手がつけられずにいました。

去年は剪定してもらっていないと言うことです。

すっきりとした五本松になると思います。


画像1 画像1
画像2 画像2

3/12 本日の給食

画像1 画像1
今日の献立

ミルクロールパン
牛乳
煮込みハンバーグ
野菜スープ
粉ふきいも

煮込みハンバーグはデミグラスソースとケチャップを合わせたソースをかけて給食室のオーブンで煮込みました。
子どもたちが好きなメニューのひとつです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/31 春休み終了
4/6 入学式
犬山市立城東小学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字東屋敷1番地
TEL:0568-61-2501
FAX:0568-63-0287