最新更新日:2024/04/25
本日:count up6
昨日:403
総数:835784
「進んであいさつ」「正しい言葉づかい」「いじめゼロ」「もくもくそうじ」・・・美しい城東小学校のわたし

はるのえんそく その2 【1年生】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ひばりヶ丘公園に到着〜!!

たくさん遊んだあとは、

みんなで仲良くお弁当を食べました!

キッズズーにて【2年生】

 キッズズーには,珍しい動物に触れることができました。
中でも印象が強かったのが,とても大きなゴキブリです。
子どもたちはものすごく興味をもち,触っていました。
画像1 画像1

はるのえんそく その1 【1年生】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよ待ちに待った遠足の日が来ました!


「おやくそく」の確認をして、


お兄さんお姉さんに
元気よく「いってきます!」を言いました!

いよいよ出発です!

春の校外学習 【3年生】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 電車にのり,犬山城・からくり資料館・城とまちミュージアム・公園でお弁当・旧磯部邸・どんでんかん へ行きました。ドキドキわくわく探検気分。「見て・触れて・聞いて」たくさんのことを学びました。
 しかし,一番楽しかったのは,お弁当の時間かな?

春の校外学習【2年生】

 2年生は,モンキーセンターへ行きました。
生息地ごとにさまざまなサルを見ることができました。また,サルを見学するだけでなく,イモリや大きなトカゲ,亀に触れ合うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/28 本日の給食

画像1 画像1
今日の献立

中華麺
牛乳
しょうゆラーメン
肉団子の甘酢あんかけ
はっさく

しょうゆラーメンのスープの中に、野菜をたくさん入れました。わかめも入っています。
はっさくは犬山産です。

5・6年生 体力測定

5年生と6年生は、体力テストです。

運動場と体育館に分かれて、各種目の記録を測定していきます。

みんな体力、伸びているかな?


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習 出発

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は、ひばりヶ丘公園

2年生は、モンキーセンター

3年生は、犬山城とミュージアム

とってもいい天気です。

楽しい1日になりますように。

4年校外学習

天候に恵まれ、雲一つない絶好の遠足日和です。
すがすがしい春の陽気で、すばらしい天気です。

4年生は中島池の学習です。
城東小地区コミュニティの方の協力を得て、地域学習を進めています。

コミュニティの方には、本当にお世話になります。
よろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日はみんな大好きカレーライス 【1年】

画像1 画像1
今日の給食は、今年度初のカレーライス!

みんなもりもり食べていました!








でも、こんなお皿も…。

大きくなるまでに食べられるといいね!
画像2 画像2

授業参観 【1年】

画像1 画像1
初めての授業参観。

朝からどきどきでした。

がんばって活動する姿、見せられたかな?

授業参観がありました!

 授業参観では、国語で音読劇に挑戦しました。物語の登場人物になりきってみんなで協力しながら発表しました。台詞を暗記したり演技をしたりする中で、楽しそうに活動しました。どきどきして緊張したと思いますが,発表会をみんなで創り上げたことは、今後の自分たちの成長に繋がっていきますね。たくさんの人の前で発表することは今後もあります。自信をもってこれからも取り組んでいきましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

4/27 本日の給食

画像1 画像1
今日の献立

白飯
牛乳
カレー
コールスローサラダ
蒲郡みかんゼリー

給食室の大きな釜で作ったカレーは人気メニューのひとつです。
さっぱりとしたサラダと一緒にいただきました。


授業参観 国語「ふきのとう」

 2年生になってはじめての授業参観。国語「ふきのとう」の音読発表会をしました。グループで役割分担をし,読み方を工夫しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA総会

PTA総会終了後、着任者13名の自己紹介をさせていただきました。

その後、校長より、本年度の学校組織と学校経営方針について話をさせていただきました。

詳しくは、配布しました学校案内をご覧いただければ幸いです。

一年間、本校の教育活動、PTA活動へのご理解とご協力をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA総会

平成29年度の役員が承認されました。

新旧の役員の皆さんからのあいさつです。

平成28年度の役員の皆さん、地区委員の皆さんありがとうございました。

お疲れ様でした。

平成29年度の役員の皆さん、地区委員の皆さんよろしくお願いします。


画像1 画像1
画像2 画像2

PTA総会

PTA総会への出席、ありがとうございました。

たくさんの方に出席いただけました。

平成28年度事業報告・決算報告

平成29年度役員

平成29年度事業計画・予算案

承認いただきました。

ありがとうございました。


画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観

今年初めての授業参観でした。
ありがたいことに、本当にたくさんの保護者の皆様に来校いただきまして、ありがとうございました。




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観・PTA総会

本日は今年度最初の授業参観、そして、PTA総会に出席いただきましてありがとうございました。
城東中学校への車の乗り入れに関して、タケショー(北側)からの一方通行にご協力いただきましてありがとうございました。
本当にたくさんの車の台数です。

小学校へは一斉下校があるので駐車しない予定でしたが、中学校への駐車がいっぱいで時間がかかり、授業参観の時間が始まっていたので、急遽、小学校への駐車をしていただきました。ご理解ください。

できるだけ徒歩、自転車での来校にご協力いただけると助かります。
そして、自動車の場合、相乗りをしていただけると助かります。
ご協力をよろしくお願いします。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年体育 その2 【1年生】

画像1 画像1 画像2 画像2
マット運動にジグザグ走り。

思いっきり体を動かしました!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
5/2 家庭訪問
犬山市立城東小学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字東屋敷1番地
TEL:0568-61-2501
FAX:0568-63-0287