最新更新日:2024/04/19
本日:count up53
昨日:375
総数:833608
「進んであいさつ」「正しい言葉づかい」「いじめゼロ」「もくもくそうじ」・・・美しい城東小学校のわたし

おやすみなさい【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
就寝準備中です。
おやすみなさい♪

いい夢見てください~

キャンプファイア大成功!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
盛り上がったキャンプファイア
手拍子が響く
トワリングも大成功 カッコいいよ!

ファイア点火

画像1 画像1
画像2 画像2
火の神 登場です

点火です。

キャンプファイアに向けて急ピッチ

画像1 画像1 画像2 画像2
片付け → ファイア準備

このワクワク感 いいですね!

おいしいです!

画像1 画像1
この班は水の分量に
悪戦苦闘しましたが
結果 野菜にしっかり 火が通りました

できるかな?【5年生】

画像1 画像1
キャンプファイア できるか
微妙なところです・・・

やんで下さい!

悪戦苦闘【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
湿った薪に悪戦苦闘
火がなかなかつなかったけど
なんとかカレーライスできました!

学級旗が掲げられました。

画像1 画像1
今の所、雨は降っていません。
無事、体験活動が終わりました。

このあと、3時半から野外炊事、7時からキャンプファイヤーの予定です。
雨よ降らないでおくれ!

お土産できました!

画像1 画像1
画像2 画像2
焼き板できました!

川遊びも 盛り上がっています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「さぶー」「しびれるー」
「いたいたいた」
「ここめっちゃ魚いるよ」「マジマジー」
楽しげな声が響きます

カヌー体験開始【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しげな声が、川に響き渡っています!
「ここで流れていこう!」
「楽しいね!」
「いやーぶつかるー」 などなど

カヌーが、川に!

画像1 画像1 画像2 画像2
何だか、楽しげなアイテムがありますね~

カヌー体験準備中【5年生】

ライフジャケットを着て
安全確認!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然体験活動 焼き杉体験

画像1 画像1
画像2 画像2
自然園に到着しました。

入村式を終え、体験活動です。
焼き杉作りでは、板をバーナーで焼いて焦げ目をつけ、それを磨き、絵付けをします。
素敵なお土産ができましたね。

五年生 自然園いいところですね♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
まさに大自然!

五年生 大自然の中で・・・

画像1 画像1
記念撮影!

雨も上がって 活動できそうです!

五年生 開村式

画像1 画像1
到着後 早速 開村式です。

五年生 無事到着しました!

画像1 画像1
画像2 画像2
郡上八幡自然園のゲートです。

五年生 無事出発

行ってきます!
画像1 画像1
画像2 画像2

いよいよ明日は自然教室です 【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ明日は自然教室。
本日は出発式やキャンプファイヤーの練習をしました。

明日、雨が予想されます。
雨天、または運動場がぬかるんでいる場合は、体育館にて出発式を行います。

その場合、児童は5年生玄関から入り、体育館へ移動します。
保護者の皆様で、出発式の様子をご参観くださる方は、中央玄関よりお入り下さい。

7時30分までに集合・整列します。
7時40分より、出発式を行います。
その後、バスに移動し、8時10分に出発予定です。

遅刻や欠席などの連絡は、7時10分〜7時30分の間にお願いします。


天気が心配されますが、子ども達の元気で雨雲を吹き飛ばしてほしいです。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
犬山市立城東小学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字東屋敷1番地
TEL:0568-61-2501
FAX:0568-63-0287