最新更新日:2024/03/22
本日:count up7
昨日:109
総数:553373
体調管理をしっかりして、健康な生活を送りましょう。
TOP
PTA

1月31日(木)  本日のかぜ等による欠席状況

本日の「かぜ等による欠席」は、下のグラフの通りです。
画像1 画像1

1月30日(水)  本日のかぜ等による欠席状況

本日の「かぜ等による欠席」は、下のグラフの通りです。
画像1 画像1

1月29日(火)  本日のかぜ等による欠席状況

本日の「かぜ等による欠席」は、下のグラフの通りです。
画像1 画像1

1月28日(月)  本日のかぜ等による欠席状況

本日の「かぜ等による欠席」は、下のグラフの通りです。
画像1 画像1

1月25日(金)  本日のかぜ等による欠席状況

本日の「かぜ等による欠席」は、下のグラフの通りです。
画像1 画像1

1月24日(木)  本日のかぜ等による欠席状況

本日の「かぜ等による欠席」は、下のグラフの通りです。
画像1 画像1

1月23日(水)  本日のかぜ等による欠席状況

本日の「かぜ等による欠席」は、下のグラフの通りです。
画像1 画像1

1月22日(火)  本日のかぜ等による欠席状況

本日の「かぜ等による欠席」は、下のグラフの通りです。
画像1 画像1

1月21日(月)  本日のかぜ等による欠席状況

本日の「かぜ等による欠席」は、下のグラフの通りです。
画像1 画像1

1月18日(金)  本日のかぜ等による欠席状況

本日の「かぜ等による欠席」は、下のグラフの通りです。
画像1 画像1

1月17日(木)  本日のかぜ等による欠席状況

本日の「かぜ等による欠席」は、下のグラフの通りです。
画像1 画像1

1月16日(水)  本日のかぜ等による欠席状況

本日の「かぜ等による欠席」は、下のグラフの通りです。
画像1 画像1

1月15日(火)  本日のかぜ等による欠席状況

本日の「かぜ等による欠席」は、下のグラフの通りです。
画像1 画像1

1月11日(金)  本日のかぜ等による欠席状況

本日の「かぜ等による欠席」は、下のグラフの通りです。
画像1 画像1

新年あけましておめでとうございます

画像1 画像1
画像2 画像2
平成31年の幕が開きました。今年は新しい年号がスタートする記念の年でもあります。犬山南小学校も、今まで受け継いできた伝統を大切にしつつ、より一層の進歩をめざしてがんばっていきたいと思います。児童たちにとって、学校がいつでも安心でき、楽しく、自信をもってがんばれる、やすらぎと成長の場であるように、尽力していきたいと思います。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

登校許可報告書のリンクについて

インフルエンザによる出席停止後に登校を開始する場合に、学校に[登校許可報告書]を提出する必要があります。学校ホームページの保健便りの文書から取り出せますので、必要の際にはご利用ください。

3年生 学芸会

画像1 画像1 画像2 画像2
本日は学芸会にお越しいただきまして、ありがとうございました。

今までの練習の成果をいかし、同じ場面の仲間と、学年のみんなと、一生懸命演じ、歌うことができました。

「緊張したけれど、楽しかった!」と話す子が多かったです。
全力で取り組み、自分たちの劇に満足しているようでした。

よくがんばりました。ゆっくり休んで疲れをとってくださいね。
また火曜日からの学校生活、みんなでがんばっていきましょう。

3年生 学芸会向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
水曜日にリハーサルを行いました。3年生みんなで、元気いっぱい演じ、歌うことができました。

今日の練習では、さらによい劇にするために、動作やセリフを付け加えたり、動きの確認をしたりしました。

はっきりと大きな声を出し、思いっきり演じることができるようになってきました。

明日は、本番に向けて気持ちを高められたらいいなと思います。

3年生 秋の遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生は、岐阜県博物館、百年公園へ行きました。

博物館では、まず、恐竜の話を聞きました。恐竜は食べるものによって歯の形がちがうことを知りました。
古い道具や昔のくらしについても学びました。
展示品を見るだけでなく、触わることのできるコーナーもあり、みんな喜んでいました。
博物館での3つの見学ルールをしっかり守ることができ、すばらしかったです。

午後は、百年公園でお弁当を食べました。
食べ終わった後は、元気いっぱい遊具で遊びました。

3年生での楽しい思い出がまた一つ増えました。

お弁当や荷物のご準備、ご協力ありがとうございました。

秋のPTA花檀整備活動

画像1 画像1 画像2 画像2
本日は、PTA厚生委員の方々に加えて、ボランティアで参加していただいた有志の方々で、校内外の花檀整備をしていただきました。スミレやノースポール等の花苗とチューリップの球根を植えていただきました。夏の猛暑で、日当たりの良い所では、花檀の花が早々に枯れてしまい、寂しくなっていました。そこに、色とりどりの花苗が植えられて、校内がパッと明るくなったようです。作業に参加していただいた皆様、本当にありがとうございました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/31 入学説明会・一日入学
2/5 PTA委員総会4
犬山市立犬山南小学校
〒484-0076
住所:愛知県犬山市大字橋爪字末友28番地
TEL:0568-61-2231
FAX:0568-63-0268