最新更新日:2024/03/22
本日:count up105
昨日:121
総数:553362
体調管理をしっかりして、健康な生活を送りましょう。
TOP
PTA

犬山市作品展

画像1 画像1
 12月2日(金)から8日(木)午前まで、犬山市南部公民館で、犬山市作品展が開かれます。 ぜひご覧ください。

11月2日(水)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、PTA花壇整備がありました。 中庭や運動場、犬山口駅の花壇に、ビオラの苗やチューリップの球根を植えました。 ご協力くださった皆さん、ありがとうございました。
 春にはきっと、きれいな花を咲かせてくれることでしょう。

10月29日(土) PTA資源回収 実施のお知らせ

 本日のPTA資源回収は、予定通り実施します。 よろしくお願いいたします。

重要 【犬山南小】台風18号接近に伴う給食の実施について

台風18号の接近が心配ですが、犬山市教育委員会では明日5日(水)の給食の実施を決定いたしました。弁当をご準備いただく必要は現在のところありません。ただし、台風の速度が急に上がったりすることもありますので、今後も台風情報や緊急メール・本HP等にご留意いただき、万が一の変更に備えていただきますようお願いします。

【犬南小】陸上運動記録会の実施について

 本日10/4(火)の陸上運動記録会(6年生)は、予定通り実施いたします。

緊急 【犬南小】ふれあい運動会の下校時間変更について

 本日は、ふれあい運動会のご参観ありがとうございました。急な天候の変化のため、閉会式を後日に回し、終了しました。
 下校時刻の変更についてお知らせします。1〜4年生につきましては、3時に下校。5、6年生につきましては、3時20分をめどに下校する予定です。よろしくお願いします。

重要 【犬南小】ふれあい運動会の実施について

 おはようございます。週初めからの天候不順で心配しましたが、本日のふれあい運動会は、予定通り実施します。
 来場される皆様の開門につきましては、8時15分とさせていただきます。
昨日もお願いさせていただきましたが、学校へは徒歩又は自転車でお越しください。近隣の商業施設等への駐車はくれぐれもお控えいただきますようお願いします。
 皆様のご協力をいただいて、子ども達のとって最高のふれあい運動会にしたいと思います。ご協力をよろしくお願いします。

重要 【犬南小】ふれあい運動会準備とふれあい運動会へのお願い

 本日、運動場の一部がぬかるんでいるところがありますが、予定通り準備を行います。
明日はふれあい運動会です。改めて、次のことについてお願い申し上げます。
1 現在の天気予報では、晴れとなっておりますが、万が一、明日の延期または、開始時 間の変更となった場合は、6時45分に決定し、7時ごろメール配信とホームページに 掲載させていただきます。
2 来場される皆様の開門につきましては、8時15分とさせていただきます。
3 学校へは徒歩又は自転車でお越しください。近隣の商業施設等への駐車はくれぐれも お控えいただきますようお願いします。
 皆様のご協力をいただいて、思い出深いふれあい運動会にしたいと思います。
 ご協力をよろしくお願いします。


緊急 【犬山南小】台風16号接近に伴う20日・21日の動きについて

 気象庁年9月20日8時30分発表によりますと、強い台風第16号は、20日18時には尾鷲市付近、21日6時には銚子市の南東約60kmに達する見込みです。その後、温帯低気圧に変わり、22日3時には日本の東に進むと予想されています。
 本日は、3時間目まで授業行い、その後給食を食べて、13:00下校とします。4月に確認させていただいております。「緊急児童連絡票」に記載されております「暴風警報発令時の児童の措置」に従いまして下校を考えております。
 Bの迎えの保護者の皆様は、引取下校をお願いします。
 明日の動きにつきましては、本日配布しますプリントでご確認ください。
校区内にも冠水しやすい箇所が確認されています。通行が危険な箇所は避けて通ります。それも危険と考えられる場合は自宅待機とします。その判断は、保護者の皆様にお願いします。自宅待機と判断されましたら、その旨を学校まで連絡してください。

重要 台風9号接近に伴う全校出校日の有無について

 気象庁8月21日16時30分発表によりますと、台風第9号は、22日3時には八丈島の西約80kmに、22日15時にはさいたま市付近に達すると予想されています。
この台風の影響で午前6時30分までに「犬山市」に暴風警報が解除されていなければ、全校出校日を中止とします。
 校区内にも冠水しやすい箇所が確認されています。通行が危険な箇所は避けて通ります。それも危険と考えられる場合は自宅待機とします。その判断は、保護者の皆様にお願いします。自宅待機と判断されましたら、その旨を学校まで連絡してください。

学校キャンプ夜

画像1 画像1
画像2 画像2
お休みの時間になります。

学校キャンプ

画像1 画像1
画像2 画像2
 順調に進んでいます。 炊き出しのカレーもおいしく出来上がりました。

学校キャンプ

画像1 画像1
 20日午後から21日午前にかけて、PTA主催の「学校キャンプ」を行います。 炊き出しをしたり、避難所運営ゲームをしたりします。 宿泊は、体育館です。

PTA親子ふれあい活動

画像1 画像1
 資源回収の後、校内のトイレや観察池周辺を掃除しました。 参加していただいた皆さま、ご協力ありがとうございました。 とてもきれいになりました。

第2回資源回収

画像1 画像1
 本日は猛暑の中、たくさんの方々にご協力いただきました。 ありがとうございました。
 第3回資源回収は、10月29日(土)を予定しています。

8月20日(土) よろしくお願いします

 本日の第2回資源回収、ならびにPTA親子ふれあい活動は、予定通り実施します。 ご協力よろしくお願いいたします。

KENNANカルチャー講座

画像1 画像1
 PTA研修委員会主催による『スイーツデコで小物作り』講座が開かれました。 講師の方をお招きし、小物ケースやポケットティッシュケース、写真立ての3種類の中から1点を選んで作製しました。 デコパーツは乗せ放題。 参加された方々は、とても楽しく作っていました。 かわいい作品ができ上がりました。

PTA花壇整備

画像1 画像1
 中庭や運動場、犬山口駅の花壇に苗を植えました。 今はまだ小さいですが、これからどんどん大きくなり、きれいな花をいっぱい咲かせてくれることでしょう。 暑い中参加してくださった保護者のみなさま、ご協力ありがとうございました。

ご協力ありがとうございました

画像1 画像1
 本日の第1回PTA資源回収には、たくさんの保護者の方々にご協力いただきました。 ありがとうございました。 

 第2回は8月20日(土)、第3回は10月29日(土)を予定しています。

5月28日(土) PTA資源回収の実施について

 本日のPTA資源回収は、予定通り実施します。
 よろしくお願いします。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
犬山市立犬山南小学校
〒484-0076
住所:愛知県犬山市大字橋爪字末友28番地
TEL:0568-61-2231
FAX:0568-63-0268