最新更新日:2024/05/20
本日:count up88
昨日:136
総数:1047359
「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

【5年生】ゆで野菜作り

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5の1 家庭科
調理実習で、ゆで野菜を作ります。
今日はその計画を立てています。
美味しい、楽しい調理の力

感染症で制約が多かった実習・実験も、
ほぼ通常に戻っています。

5年生 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5の3 算数
1mの値段80円のリボンを、
2.3m購入したら、いくら?

集中が途切れない、楽しい時間でした。

自然教室 同意書配付

画像1 画像1 画像2 画像2
自然教室の説明会を開催しました。
同意書のご提出をお願いします。
 ※キャンセルに係るものです。
<主な変更点>
・出発 成田山
・トーチトワリングから全員ダンス
・地引網投入

一部の人しか参加できなかったトーチから、
全員のパフォーマンスに変更です。
しかも、今年は振り付けを代表者が考えます。

5年生 モンキーワーク

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生はモンキーワークでサルの赤ちゃんについて調査しました。

 3種類の赤ちゃんの写真から親の種類を特定したり、モンキーバレイではヤクシマザルの赤ちゃん、ヒヒの城ではアヌビスヒヒのコミュニケーションの仕方を観察したりするなど、充実した時間を過ごしました。

 5年生の後半では、理科で人の誕生を学びます。その良い布石となった一日でした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 5時間授業 給食最終
3/22 修了式 大掃除  3時間授業 11:25下校

学校紹介

お知らせ

教育委員会から

学校から

犬北小PTA一覧

保健・給食関係

GIGAスクール

読書・図書館

コロナウイルス

学年経営2023

犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269