4年 算数
テストをしていました。みんな真剣に問題に取り組んでいました。
【4年生】 2019-02-28 14:36 up!
自分の顔をかこう
図工の時間に、鏡を使って自分の顔をかいています。
よく見て、目や鼻、口の形を鉛筆で表すのは難しいね。
【4年生】 2019-02-26 09:38 up!
4年 音楽
「ラ クンパルシータ」の練習をしていました。「パートの役割を生かして、生き生きと演奏しよう」がめあてでした。
鍵盤ハーモニカが2パート、リコーダーが2パートの全部で4つのパートに分かれて熱心に練習していました。
【4年生】 2019-02-25 11:31 up!
4年 図工
「水墨画を描いてみよう」に取り組んでいました。墨の濃淡を意識して、手本を見ながら楽しそうに描いていました。
【4年生】 2019-02-21 11:25 up!
4年 社会
みんな熱心にワークシートに取り組んでいました。教科書をしっかり読んで、伝統文化を生かした暮らしについて、自分なりにまとめていました。
【4年生】 2019-02-19 13:43 up!
4年 図工
図工の時間にみんなが作ったステンドボックスを鑑賞しています。
友だちがどんな工夫をしたのか、感じ取ることができるかな。
【4年生】 2019-02-12 09:23 up!
4年 理科
すがたを変える水の学習です。水を温め続けるとどうなるかを、実験で確かめることになりました。教科書の実験1の写真をよく見て、実験装置をセットしていました。
【4年生】 2019-02-06 14:43 up!
4年 図工
ステンドBOXの製作に取り組んでいました。完成を目指し、最後の仕上げをしていました。台紙や色セロハンを上手にカットしていました。
【4年生】 2019-02-05 10:20 up!
4年 国語
説明文「うなぎのなぞを追って」の学習です。はじめ・なか前半・なか後半・おわり、そしてさらに段落に区切って学びを深めることになりました。
区切りを確認しながら、みんなしっかり音読をしていました。
【4年生】 2019-02-01 09:45 up!