最新更新日:2024/04/27
本日:count up61
昨日:188
総数:1040356
「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

3年 体育

画像1 画像1
 水泳の授業です。泳力別に3つのグループに分かれて練習しました。各自がめあてをもって学習にのぞみました。

3年 プール開き

画像1 画像1
 あいにくの曇り空となり少し肌寒く感じましたが、みんな元気に初泳ぎを楽しみました。

3年生 学校のまわり探検

画像1 画像1
3年生は学校のまわりの探検をしました。

3年 理科

画像1 画像1
 ホウセンカが発芽したので、早速観察をしていました。双葉をしっかり観察し、スケッチしたり気がついたことをまとめたりしていました。

3年 道徳

画像1 画像1
 教科書の資料「友だち屋」を使って、本当の友だちはどんな友だちなのかを考えました。オオカミとキツネの役割演技も行って、友だちの良さや何でも言い合える友だち関係について感じ取りました。

どんな様子かな?

むしめがねを使って、アオムシを調べています。体の大きさや色はどんな様子かな。
画像1 画像1

3年 図工

画像1 画像1
 自分たちで準備した材料を生かした作品作りに取り組んでいました。
 プラスチックの卵パックや牛乳パック、ペットボトル、空き箱など、材料を加工した作品を思い浮かべながら楽しそうに取り組んでいました。

体力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3,4年生が体力テストに取り組んでいました。
 今日は、50m走、ボール投げ、立ち幅跳びの3種目です。どの子もがんばっていました。

3年 図工

画像1 画像1
 3年生の図工の授業です。「動きのある人間を描こう」に取り組んでいました。
 顔、体、手の向きなど、どんな形や向きで描くとうまくいくか、今日は練習をしていました。

3年 図工

画像1 画像1
 3年生の図工です。これからの活動内容や活動計画を確認した後、残りの時間で水彩絵の具の試し塗りをしていました。思い思いの色を、画用紙に自由な発想で塗っていました。

3年 理科

画像1 画像1
 3年生が楽しそうにタンポポの観察をしていました。花の色や形を虫めがねで観察したり、大きさをものさしで測ったりしていました。新しい発見がいくつかあったようで、いろいろ報告に来てくれました。

3年 学活

画像1 画像1
 3年生の学活の授業です。教室に貼り出す学級目標の掲示物を作っていました。班で分担し、協力し合って作っていました。

3年 図工

画像1 画像1
 3年生の図工「切って、かき出して、くっつけて」の授業です。粘土細工に取り組んでいました。いろいろなイメージをふくらませて、みんな楽しそうに取り組んでいました。

みんな、明るく元気に

画像1 画像1
 3年生が学級ごとに、4月の記念写真を撮っていました。
 ジャングルジムに登って、楽しそうに写真を撮っていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269