「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

思い出をメッセージに

卒業アルバムにメッセージを書き合っています。
また一つ、大切な思い出になりましたね。
画像1 画像1

6年生 修了式

画像1 画像1
6年生の修了式がおこなわれました。

6年生 卒業式の練習

画像1 画像1
6年生の式に向けての練習にも熱が入ります。

気持ちを込めて

感謝の気持ちを文章に表わしています。
真剣な気持ちが姿に表れていますね。
画像1 画像1

6年生 卒業式の練習

画像1 画像1
練習の様子です。みんな真剣です。

6年生 感謝の会

画像1 画像1
画像2 画像2
体育館では6年生の保護者の皆さんをお招きして、感謝の会が行われています。

自分の考えを伝えよう

国語の学習で、将来の夢や自分が大切にしたいことを発表します。
プレゼンテーションソフトを使って資料を作っていますが、上手にできていますね。
画像1 画像1

合同練習

4・5・6年生合同の卒業式練習です。
引き締まった雰囲気の中で、歌の練習をしています。
画像1 画像1

思い出会食

画像1 画像1
思い出会食2日目の様子です。今日は2組です。

6年生 奉仕活動

画像1 画像1
画像2 画像2
普段掃除仕切れていないところこそ、こういう機会にきれいにしてくれると、本当に嬉しいです。6年生の諸君、ありがとう。

思い出会食

画像1 画像1
思い出会食1日目の様子です。まずは1組です。

校長先生との会食

画像1 画像1
校長先生との会食はあとちょっと続きます。

さくら

画像1 画像1
本年度最後の「さくら」です。6年生も真剣なまなざしで、読み聞かせを聞き入っていました。

校長先生との会食

画像1 画像1
今日から3組です。校長先生との会食は今週も続きます。

きれいな声で ♪〜

合唱の練習をしています。
二部合唱で、きれいなハーモニーが出せるようがんばっています。
画像1 画像1

6年生 社会

画像1 画像1
今日的な課題について考えてみよう。

6年生 家庭

画像1 画像1
ティッシュカバーを作製中です。

校長先生との会食

画像1 画像1
今日から2組です。校長先生との会食は今週も続きます。

6年生 音楽

画像1 画像1
さすが6年生。きれいな歌声が教室に響きます。

校長先生と会食会

画像1 画像1
今日も語らいの部屋で校長先生と会食です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269