最新更新日:2024/05/14
本日:count up68
昨日:501
総数:1045023
「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

1年生 国語

画像1 画像1
「動物の赤ちゃん」を学習しています。

1年生 算数

画像1 画像1
お菓子が買えるか買えないか考えよう。理由も考えます。

1年生 体育

画像1 画像1
運動場で元気にボールをおいます。

1年生 道徳

画像1 画像1
ことばだけで正しくつたえよう。

1年生 生活

画像1 画像1
ペア学年の6年生のお兄さん・お姉さんに、何か卒業のお祝いができないかな。

1年生 国語

画像1 画像1
「たぬきの糸車」というお話です。たぬきがしたことと、おかみさんが思っていることをよみとろう。

1年生 学活

画像1 画像1
楽しい給食について学習しました。

1年生 生活

画像1 画像1
さいころづくり。明日の授業で使います。みんな真剣です。

1年生 生活

画像1 画像1
買い物のシュミレーションでしょうか。盛んに言葉のやりとりが行われています。

1年生 図工

画像1 画像1
「手紙で知らせよう」 封筒を作っているのでしょうか? 作り方の説明を聞きます。

1年生 体育

画像1 画像1
寒さになんか負けません。元気に走ります。みんな力強い走りです。

キャッチボールをしよう

ドッジボールを使って、キャッチボールをしています。
体を使って、上手にボールをキャッチしています。
画像1 画像1

1年生 音楽

画像1 画像1
ピアニカの演奏風景です。

100をこえる数

100をこえる数を調べています。
数のしくみが分かったので、表の中に順番に数を入れることもできますね。
画像1 画像1

雪が積もった朝でした

運動場 雪の直ぐ下は アイスバーンになっていました。 雪遊びしたいけどちょっと危険です。ここは がまん。
1年生の教室では、犬北っ子白帝フェスタに向けて準備も着々と進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

ていねいに ていねいに

犬北っ子白帝フェスタに向けて、招待状を書いています。
姿勢をよくして、一生懸命書いています。
画像1 画像1

1年生 生活

画像1 画像1
硬貨に彫り込まれているデザインが、何を描いたものなのか、わかりますか?

100までの数

100までの数について学習しています。
大きな数ですが、しくみをしっかり覚えていますね。
画像1 画像1

1年生 生活

画像1 画像1
犬北っ子白帝フェスタに向けて準備を進めます。

1年生 国語

画像1 画像1
カタカナのかたち。形のちがいに気をつけて書こう。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269