最新更新日:2024/05/15
本日:count up14
昨日:433
総数:1045883
「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

第1回犬北っ子健康会議

画像1 画像1
PTA役員・健康委員の保護者の皆さんにも参加していただいて、「運動で健康な体つくり」をテーマに、意見・情報交換を行いました。

シェイクアウト訓練

画像1 画像1
いきいきタイム中に、突然シェイクアウト訓練です。運動場の子どもたちは瞬時に行動できました。すばらしい。

今日も集中できてますね

やるときはやる。 集中できることこそ大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏・・・平和学習

戦争を知らない子どもたち
戦争を知らない大人たち
平和な毎日が続いている
世界に目をやると
いたるところで 紛争 戦争
70年あまり前は 日本でも戦争
平和の尊さ 大切さを学ぶ時です
大人も 子どもも

来週 7月3日(月) 5年生6年生は、平和学習

体育館へ続く廊下には 戦争に関しての資料が展示してあります。


画像1 画像1

体力アップ週間中です

画像1 画像1
画像2 画像2
夏の日差しの中でも、元気に運動場で活動する子どもたち。体力がつきます。

朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
校長先生からは、わからないことがあったとき積極的に質問をすることの大切さについて、佐藤先生からは、時間を意識して行動することについて、永濱先生からは、シェイクアウト訓練についてお話がありました。

資源回収 ありがとうございました。

いい天気でした。 早朝よりの回収ありがとうございました。
画像1 画像1

暑い日こそ

ミストシャワー作動中  ほっとできますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

元気よく外へ!

休み時間の運動場 元気な声が溢れています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペア弁当(2・4年)

画像1 画像1
ペア弁当の様子です。いつもの給食なのに、いつもよりおいしく感じてしまいます。

ふと

掃除のゆきとどいた下駄箱付近
玄関ですね。 毎日の掃除当番 とてもしっかりやってます。嬉しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

やっと雨降り?

おはようございます。
梅雨に入って晴天が続いていましたが、今朝は雨になりました。
アメニモマケズ・・・
元気に学校生活スタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2

体力アップ週間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体力アップ週間が始まりました。夏の日差しの中、子どもたちは各種目に元気に挑戦中です。

朝会の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
校長先生から「夏至」についての話がありました。

わかば 読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
わかばの皆さんによる、読み聞かせの様子です。子どもたちは、真剣に耳を傾けています。

ミストシャワー作動中!

校内の4カ所 ミストシャワー作動中です。
熱中症なんかにならないぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

心を育む時間

ペア読書
とてもとても優しい時間
画像1 画像1
画像2 画像2

大切な朝のひととき

とても爽やかな天気です。
朝のスタートはとても大切。
大変穏やかな空気が流れます。
画像1 画像1

強い子になろう!

画像1 画像1
友達や先生、家族の方のお話をしっかり聞ける子、自分で、自分の身をしっかり守ることができる子が「強い子」です。と、校長先生のお話にもありました。
防犯教室はとても勉強になることばかりでした。

危険を感じたら…

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大きな声を出してすぐ逃げる?

いざというときに、どう行動すればよいか? 各クラスの代表の子が見本を見せてくれました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269