「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

クラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
今日のクラブ活動は、3年生の子どもたちが上級生達の活動の様子を見学しました。

犬北っ子白帝フェスタ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各教室会場でも熱のこもった、子どもたちの発表が繰り広げられています。

犬北っ子白帝フェスタ

画像1 画像1
全体会の様子です。

今日の給食です

画像1 画像1
今週は 給食週間  献立の紹介をしています。
今日の献立は 牛乳 きしめん きしめん汁 あかもく入りかき揚げ ブロッコリーのおかか和えです。

今日の給食

画像1 画像1
今週は 給食週間  献立の紹介をしています。
今日の献立は 牛乳 サンドロール 冬野菜のあったかスープ もも太ろうドッグ みかんです。

今日の献立です。

画像1 画像1
今週は 給食週間  献立の紹介をしています。
今日の献立は 牛乳 白飯 わん丸君厚焼き卵 みそ煮 小松菜切干し大根ごまあえです。

本日の給食

画像1 画像1
今週は給食週間です。今日の給食の献立を紹介します。五穀ごはん、めひかりのフライ、ひきずり、野菜のごまあえ、です。おいしそうです。

クラブ活動

画像1 画像1
クラブ活動中の子どもたちの様子です。みんな楽しそう。

クラブ活動

待ちに待ったクラブの日です。
今日は、暖かいので活動しやすいですね。みんな一生懸命になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練

画像1 画像1
青空タイムに地震がおこったという想定で、避難訓練をおこないました。また、放送機器が使えない状況で、先生方の避難指示に従い、活動できました。避難後の体育館で消防署の方のお話を聴くことができました。

朝会

画像1 画像1
新年最初の朝会の様子です。今年の干支の「犬」の名のつく小学校ということで、NHK名古屋の取材をうけました。

朝会

画像1 画像1
冬休み前の最後の朝会です。校長先生からは「冬至」についてのお話から、9月から今日までの写真を見ながら、振り返りがありました。

わくわく集会

画像1 画像1
クリスマスカード交換会が体育館で開かれました。また、ゲームを楽しみました。

冬休みに向けて

図書館で、冬休みに読む本を借りています。冬休み中に、決まった時間に読書をする習慣ができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

防災の意識

災害が起こると学校は避難所となります。
昨日 先生全員で、防災用の臨時トイレを組み立ててみました。
画像1 画像1

どんどん挑戦!

2年生は なわとびの技を
5年生は 鉄棒のわざを
どんどん挑戦! やればできるようになる。
画像1 画像1

朝会

画像1 画像1
今日の校長先生のお話は人の「成長」についてのお話でした。小学生時代に多くの友だちと「かかわる」ことが大切ですね。

運動場には 霜!

氷点下の朝でした。運動場など いたるところに霜がおりていました。
画像1 画像1

さくら

画像1 画像1
午後の部です。いきいきタイムも、高学年図書館は大盛況でした。さくらの皆さん、ありがとうございました。

さくら

画像1 画像1
さくらの読み聞かせ会です。子どもたちのまなざしも真剣です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269