最新更新日:2024/04/27
本日:count up9
昨日:188
総数:1040304
「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

雪が積もった朝でした

運動場 雪の直ぐ下は アイスバーンになっていました。 雪遊びしたいけどちょっと危険です。ここは がまん。
1年生の教室では、犬北っ子白帝フェスタに向けて準備も着々と進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

ていねいに ていねいに

犬北っ子白帝フェスタに向けて、招待状を書いています。
姿勢をよくして、一生懸命書いています。
画像1 画像1

1年生 生活

画像1 画像1
硬貨に彫り込まれているデザインが、何を描いたものなのか、わかりますか?

100までの数

100までの数について学習しています。
大きな数ですが、しくみをしっかり覚えていますね。
画像1 画像1

1年生 生活

画像1 画像1
犬北っ子白帝フェスタに向けて準備を進めます。

1年生 国語

画像1 画像1
カタカナのかたち。形のちがいに気をつけて書こう。

「おかね」の計算

お金を使った計算の仕方を考えています。
10円玉、1円玉を使って計算できました。みんなに向かって、やり方を説明するのも上手ですね。
画像1 画像1

1年生 生活

画像1 画像1
買い物のシュミレーションの様子です。売り手と買い手になって、買い物の疑似体験中です。

犬北っ子白帝フェスタに向けて

犬北っ子白帝フェスタが近づいています。みんなの前で発表をする練習をしています。
真剣な表情がとても素敵ですね。
画像1 画像1

1年生 算数

画像1 画像1
「数の大きさと順番」について学習している様子です。

1年生 算数

画像1 画像1
PC教室でPCを使って、少人数で算数の授業の様子です。

数の表し方

「56」には10がいくつ、1がいくつありますか。数の仕組みについて考えています。
真剣に考えている姿がいいですね。
画像1 画像1

1年生 算数

画像1 画像1
「大きい数」数字をかいたり、数え棒をならべたりしよう。

ていねいに ていねいに

物の名前の学習をしています。
背筋を伸ばして、ていねいに。とても上手に書けていますね。
画像1 画像1

どんなくだものがあるのかな

くだものの名前をみんなで発表しています。
手を上げる姿が素敵ですね。
画像1 画像1

1年生 体育

画像1 画像1
今日は体育館で行います。元気に準備体操です。

計算がんばるぞ

カードを使って、引き算の練習をしています。
正しい答えを言えているか、ペアの子がチェックをしてくれています。
素早く計算ができるように頑張っています。
画像1 画像1

1年生 体育

画像1 画像1
縄跳びの練習です。みんな頑張っています。

リズムに乗って

鍵盤ハーモニカの練習をしています。リズムを合わせて、演奏しています。
画像1 画像1

1年生 生活科

画像1 画像1
「昔の遊び」に挑戦中です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269